※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
妊娠・出産

夏に出産予定の経産婦です。新生児の服装について迷っています。半袖ロンパースに肌着を着せるべきか、長袖を着せるべきか悩んでいます。夏生まれの赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

7月21日が予定日の経産婦です。
上2人が秋冬生まれなので夏の新生児の服装が
さっぱりです(。•́︿•̀。)
半袖ロンパースに肌着も着せるのでしょうか…
オールシーズン着れる長袖?を着せてましたか?
やはりいくらオールシーズン着れるからといっても
長袖は暑い気もします…(。•́︿•̀。)けど新生児だし…と
こんな感じで全くわからずなので同じ夏に出産した方など
ご意見お聞かせください( ´・‿・`)

コメント

みかん

予定日近いです🎶

そしてうちも上は冬と秋生まれです。

とりあえず次の子は
夏なのでうちは、
ロンパ一枚で着せる予定で
揃えてます(^^)!

冬になったら
短肌着、長肌、ロンパにします(^^)

  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    予定日近いですね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    この時期蒸し暑いし大変ですよね( ´・‿・`)

    やはり一枚で着せたりですよねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    家の中だと肌着だけでもいいと言われたのですが
    やはり不安で笑

    長袖一枚でも暑いですよね?笑

    • 5月29日
  • みかん

    みかん


    もう暑いですね本当💦


    家の中でエアコン付けるかとか、設定温度にも
    よるかと思いますが、
    私は半袖半ズボンみたいなロンパ一枚にしますね💦

    長袖は暑いかな、、と思います💦

    半袖半ズボン?ロンパ一枚に
    膝掛け?とかバスタオルで
    十分かと(^^)

    • 5月29日
  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    夏場の妊婦は大変ねって
    言われるのがよくわかります( ´・‿・`)

    やはり半袖だけでいいんですね!
    つい今までの感覚で長袖もいるのかと…笑

    お互い出産頑張りましょうねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

    • 5月29日
あやん(^〇^)

わたしも26日予定日ですが
一人目は冬生まれで
夏の新生児服買いました‼
赤ちゃんは体温高めなので
夏は汗をかきやすいので
肌着はノースリーブの
ロンパース(紐付のもの)に
服は半袖のロンパース
買いました‼
それぞれ8着くらい
かいました(^〇^)

  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    やはり皆さん半袖だけなんですね!
    赤ちゃん新陳代謝いいですもんね( ´・‿・`)
    シャワーとかもどのタイミングでなのか
    謎だらけで笑汗疹にも気をつけないと
    駄目ですよね(。•́︿•̀。)

    • 5月29日