※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が二回食を始め、好き嫌いがある。特定の食材を嫌がり、食べさせるのに困っている。同月齢の子どもにどれぐらいの量を与えているか不安。市の離乳食用紙を参考にしているが、不安がある。要相談。

離乳食について相談です!!


7ヶ月の息子がいるのですが
最近二回食をはじめて、基本的には
好き嫌いなく食べてくれますが
添付している写真のものをおかゆに混ぜてあげたら、
今まで見たことないぐらいの
表情で嫌がられました😂😂笑
こちらを食べさせられたママさん、いらっしゃいますか?

これなら食べてくれたよー!と言う
メニューがあれば教えて頂きたいです❤️😂
(出来れば簡単なものでお願いします、、😢😢)

あと、同じ月齢の方で
1回でどれぐらいの量あげてますか?😥
母に「めっちゃ食べさせるねんな!」と言われ
不安になりました💦
一応は、市でもらった離乳食の用紙を
見ながら月齢に合わせて、作っているのですが、、😥


ご回答宜しくお願い致します😭

コメント

(ت)♪︎

これをいれたジャガイモのおやきとかよく作って食べてました!

  • yume

    yume

    ご回答ありがとうございます😊
    おやき!!良いですね❤️
    作った事ないので挑戦してみます❤️

    • 3月21日
ちょこ

我が家は
5倍がゆ、芋類→70〜80g
魚or肉→10g
野菜、果物→30g
くらいを目安に食べさせています!
写真の物ですが…上の子の時に食べさせたらものすごく嫌だったみたいで、すごい顔でした😂
昨日、末っ子(7ヵ月)の娘にも試しに買ったのですが…やはりダメみたいです😂
上の子の時に一袋を2回分に分けてジャガイモかサツマイモに混ぜてみたら食べていたので、残りは明日から消費させる予定です!

  • yume

    yume

    ご回答ありがとうございます😊
    初歩的な質問で申し訳ないのですが
    この量を二回、同じように
    あげてると言う事でしょうか?😥

    参考にさせて頂いて
    先ほどサツマイモであげてみたら
    嫌がりながらもとりあえず
    完食してくれました😭❤️
    もったいないので何とか誤魔化して
    食べさせてみようと思います😆

    • 3月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    2回食初めてすぐは気持ち1回目より2回目を少なめにしていましたが、今は同じくらいの量をあげています!

    やっぱりレバーって大人でも苦手な人がいるので(私も苦手です🤣)子どもが嫌がってもしょうがないものだと思っています😂
    うちの娘も今日さつまいもに混ぜて食べさせたらなんとか食べてくれました!笑

    • 3月21日
  • yume

    yume

    食べてくれたんですね🥺✨✨
    一先ず安心ですね❤️
    確かにこのレバーすごい匂いありますよね💦笑
    思考錯誤しながら離乳食頑張ります😂
    アドバイス、ありがとうございました😍

    • 3月21日
なな

うちの息子も今日デビューしました✨
いつもあげる前に別スプーンで味見してからあげるのですが、レバーを誤魔化すためか他の離乳食より味が濃いなと思ったのでおかゆを足しながら食べさせました😃
一口目、微妙な顔してましたが野菜とかの合間に食べさせて小さじ1は完食しました👍

  • yume

    yume

    ご回答ありがとうございます😊
    息子さん、お利口さんですね😊❤️
    結構、匂いもキツめですよね、、これ😅
    様子を見ながらあげてみます🥺❣️

    • 3月21日