※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親のお話です。愚痴なので気分が悪くなるかもしれません💧私は今19で片…

毒親のお話です。愚痴なので
気分が悪くなるかもしれません💧

私は今19で片親で母と暮らしてきました
母は私が友達とヤンチャしたりお泊り
する事に関しては何にも言わないのですが
彼氏とお泊りは絶対に許してくれなくて
中学生の頃から付き合っている今の彼と
お泊りを許された事がありません。
嘘をついてお泊りしてました😅
彼の両親は私のことをとても可愛がってくれ
今回の妊娠もとても喜んでくれました。
私たち自身に貯金が無かったこと、
私の母は金銭的に負担は何もしてくれないこと、
彼の両親が私達の新居に引っ越す費用
全て負担してくれ、新しい家具
ベビー用品全て購入してくれます。
彼のお母さんは私の大きくなったお腹を見て
やっとだね。さんにんで幸せになってね。と
涙を流しいつでも力になるからね。と言ってくれました。

実母は妊娠自体は喜んでいて
お腹の張りなど相談にも乗ってくれますが
今でも私に門限をつけ、彼との同居にも反対。
反対の理由は、寂しいからだと親戚から聞きました。
せめて産まれてから出て行って欲しい。と
言われています。
なかなか話が進まず、彼が先に
新居に住む事になりました。

実母が過保護すぎるのと
私が子供の頃から態度で指図されていたので
母の機嫌を伺いながら話すのは今でも変わりません。
なので同居の話も未だ切り出せず。

でも私は毎日彼の家にご飯を作りに
洗濯をしに行って門限に帰ってきて。としてます。

お腹も大きいしそろそろ自転車で
毎日通うのもキツいです。

はやく出て行きたい。彼と住みたいです。
ここまで縛られるとやっと出て行った時に
実母に会いたくないと思うし
子供も預けたりしたくないと思ってしまいそうです。
精神的に辛いです。

コメント

deleted user

毒親ではないと思いますが、3人で話す場を設けたりはしましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の話にはなりますが
    母が精神安定剤を飲んで
    育児放棄されてた事があり
    それで私は母の事を毒親だと
    今まで思ってました💧

    3人では話してません。
    親同士では話しています。。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親に対する感情はみんな様々だと思いますが、育児放棄されたと思うようなことがあれば毒親と思ってしまうのも無理ないと思います!でも今話聞いてる限り毒親には見えなかったです!毒親なら妊娠も反対すると思いますし😔

    今回のことは親同士で話すんではなく、彼さんが親に説得しに行くべきだと思います。
    たまに家に顔を見せにきますし、危ないことはないようにするのでお任せください。と。
    多分精神的に不安定になることが多い母親さんなんでしょうね、そばに娘さんがいないと不安定になってしまう部分があるのかと思います💦

    • 3月20日
はなつな

毒親とは思いませんでした。
未成年の娘が彼氏とお泊まり、普通許さないと思いますし、順序が逆になってしまった出産結婚も頭が追いつかないのでは??
あなたも親になって子供が大きくなれば、お母様の気持ちわかると思いますよ。

とは言え、赤ちゃんはそのうち生まれてきますし、きちんと家庭を持ちたいという気持ちは分かります。
まずは、彼に誠心誠意、お母さんと話してもらうしかないのでは?
きちんと挨拶はしてますか?
三人で話した方が良いと思います。

クロレラ

私なら勝手に出ていきます。
あまり良くないアドバイスですが…
わたしの親もとても過保護でした。門限もあったし、友達とのお泊まりすら禁止されてました。

でも守らなくなったんです。
夜も遅く帰って、突然家を出て当時の彼と同棲したりしました。
もちろん怒られたし、喧嘩も沢山しました。
それでも言いつけを守りませんでした。

多分言うこと聞くから親も子離れしないんだと思いますよ。
もちろん彼と3人で話すことも大切です。でも話してわかってもらえなければ、家を出るしかありません。

これからの生活を整えなければいけません。子供が生まれてからの方が絶対に大変だと思います。

親の気持ちも分からなくはないですが、子供がいるんです。親と彼どっちにもいい顔だけしてられません。

1度彼と3人で話して、これからのことを決めましょう。
実家を出るのはある程度勢いも必要ですよ。

deleted user

もう家借りちゃったから!通うの大変だし!って本当のことを言って出ていっちゃっていいと思いますよ😃

うちの親も毒親で、私に出て行けと言いつつ実際出て行くと戻ってこいと言ってきたりで混乱しました。
いろいろあり絶縁しましたが、あの時家を出てよかったと思ってます😃