※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が一人で遊ぶとき、どこまで一緒に遊ぶべきか、近くに寄ってきたときにどう対応すればいいか悩んでいます。

10ヶ月の息子のことです✨
最近つかまり立ちしたり1人で遊ぶときもたまにあります。
そこでどこまで一緒に遊んだりどう遊んであげたらいいのかわかりません。

1人遊びしてるときは私も自由なのですが、例えば近くに寄ってきたりしたときにあやす感じでも放置ではないのでしょうか?

コメント

ママリ

一人遊びはとっても大切なことなので、遊びに集中しているときは見守るだけで大丈夫ですよ✨
歩けるようになったらおもちゃを持って遊ぼ〜と寄ってきたり、絵本を持って読んで〜と近づいて来てくれるようになりますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😊
    最近笑わなくなって構ってあげてないからかなと不安になりました。笑

• 3月20日
ちび

1人遊びしてるときは家事したり携帯いじってます😊

ぽぽ

うちが最近やってるのは、指先使えるようにマスキングテープやガムテープを床や壁に貼ってあげて剥がす遊びです🙌
子どもが喜ぶような遊びしてあげたらいいと思いますよ!おもちゃ使って一緒に遊ぶのもいいと思いますし、人形使っていないいないばあとかこちょこちょしてあげるのも喜ぶと思います😄物を渡しあいっこすれば、ちょうだいも出来るようになりますよ💕(出来てたらごめんなさい💦)
参考になれば…😊🙌

• ぽぽ

ぽぽ

ちなみにひとり遊びしてる時は家事したり、自分のことやってます🙌

• 3月20日
ちぃーまま

1人遊びしてる時は、
見守りながら家事など、
やることを済ませてます😌

時間がある時は、
絵本読んだり積み木したり、
おもちゃで遊んだり、
おいかけっこしたり、
いないいないばぁーしたり、
何かと一緒に遊んでます🙌