※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

リビングとおもちゃ部屋を分けるか悩んでいます。リビングにおもちゃを置くのは避けたいけど、料理中に子供が一人で遊ぶ必要があるかもしれません。一人で遊べる年齢も考え中です。

リビングとおもちゃ部屋(子供部屋)分けてる方いらっしゃいますか?
結局リビングにおもちゃ溢れますかね?😅

我が家は3階建てで、

1階 1部屋&風呂、
2階 リビング、
3階 2部屋となっています。

いまは夫と寝室を1階と3階で分けていますが、

出産後は3階の2部屋で分けて寝ようかと思っています。

リビングに犬が居るのと、
綺麗にしておきたいこともあり、
おもちゃをリビングに置かないのが理想なのですが…

結局料理中など一人で遊んでもらうために、置くことになりますかね?😅

1階をおもちゃ部屋にしても良いのですが、
何歳くらいから目を離して一人遊びできるのかな?と思ってます…🤔🤔

コメント

ぽぽ

ベビーモニター使用して寝てる間だけ別部屋はいいと思いますが、遊んでる間も別部屋は赤ちゃんが可哀想かな😭
うちは今はリビングにサークル置いてその中で遊ばせてますが、ひとり遊びしててもしょっちゅう泣き出すので、別部屋にさせたら結局往復するのが大変になると思われます😂
姪っ子は5歳になりますが、動けるようになると一人で遊ばせるには逆に怖いですよ✋
リビングにおもちゃ置くのは見栄え良くないのは分かりますが、子育てするにはある程度必要かな、と思います😣

• りんご

りんご

やっぱり大人だけの暮らしのときみたいに、
    インテリアは思い通りにはいかないですよね🤣

ベビーサークルあるので、その範囲でおもちゃたくさん置いて遊んでもらおうかなーと思います😊✨

これもきっと思ったとおりにはいかないんでしょうが…🤣✨

• 3月20日
りんご

子供だけで遊べるようになるのは小学校入ってからかなぁと思います。リビングを綺麗に保ちたいのでしたらおもちゃの質を上げるとかですかね?後お片づけで隠せるようにするとか。

• りんご

りんご

小学生くらいですね!☺️

目を離すのはやっぱり怖いので、
    きっとリビングに置くことになるかなーと覚悟します🤣✨

• 3月20日
  • りんご

りんご

例えばですが同じボールプールを置くにしても上のような物ではなく下のような物を置くだけでもリビングの雰囲気は全然変わると思います。他にもおしゃれなおもちゃ沢山ありすよ!ロディーよりブルーなボンボンの方が落ち着いていたり、ジャングルジム奥にしてもアンパンマンのものよりシンプルな色のものもあります。グリムス社のアーチレインボーとかもインテリアとして可愛いですし、ボーネルンドのカラコロツリーとかも可愛いです。ガラガラとか歯固めも木製のものとかだと可愛いし😍

• 3月20日
  • りんご

りんご

こんな落ち着いた色合いのおしゃれなおもちゃがあるんですね!😍✨
    色が散らかるのが好きではないので、これなら置いていてもおしゃれですね😍✨✨

素敵なものを教えて下さりありがとうございます☺️♥

• 3月20日