※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま♥
産婦人科・小児科

4歳の娘が踏み台から落ちて歯茎から出血し、歯がグラグラになりました。歯科で診察し、打撲と診断されました。翌日再び消毒に行く予定です。痛みや熱が出ているため、小児科での診察も検討中です。

4歳の娘のことで書かせて頂きます*̣̩⋆̩

昨日の夕方踏み台に変に座って
遊んで落ちました
壁に頭ぶつけて歯茎からは出血
すぐ血も止まり噛んだだけかと思い様子み。

夕食少しだけ食べてキャラメルコーン
出してポリポリ食べてたので😅
大丈夫だと思ってたのですが
朝から痛い痛いと😭

見ると歯茎腫れて歯が少しグラグラで
祝日もやってる歯科に行ってきました。
結果は打撲だそうで隣の歯と固定し
明日また消毒に来てとのこと。

今日は朝からグズグズで
帰ってきてからもすぐ泣くなー
と思ってたら熱出てました💧
風邪症状もないし歯からの熱って
考えていいんでしょうかね😓

数日前まで旦那が風邪で扁桃炎
にはなってましたが
娘は喉痛がるわけでもなく
特に症状見られずです。

明日も熱あった場合は
小児科でいいのか疑問で
コメント頂けると嬉しいです*̣̩⋆̩

コメント

たま

明日も消毒に行くのなら、熱のことも伝えて小児科行ったほうがいいのか歯医者さんで相談したらいいと思います😊
歯や目などが原因でも、熱が出ることってあるようですよ💦

  • めいまま♥

    めいまま♥

    回答ありがとうございました!
    タイミング悪くまさかの尿路感染でした💧
    転倒とか関係なかったみたいです😓

    • 3月24日