※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の足に水虫のような症状があり、病院に行けず心配です。同じ経験のある方いますか?小児科か皮膚科に連れて行くべきでしょうか?

昨日の夜ふと子供の足を見たら
水虫?のような😂
皮が剥けて赤くなっていて関節の所が切れてるっぽくなっています…
ジュクジュクしたり痒がったり痛がったりはしていないのですが…
同じ症状だったりした事がある方いらっしゃいますか?
3連休で病院も行けないため心配です💦
また病院に連れていくなら
小児科でいいのでしょうか?皮膚科でしょうか?
子供は1歳3ヶ月です!

コメント

manami💚

水虫かも!大人で似た症状見たことがあります。薬指付近にできるんですよね、皮膚科のがいいかもです!
3連休ですもんね、痛がらないなら、洗ったりして様子見るかな💦
足の間 水虫 で調べてみてください😄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    水虫っぽいですよね~😂連休明け皮膚科に行ってみます!
    色々見てみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月21日
ミニオン

ちょうど今うちの子もなってました!同じく痛がったりはしてなくて、普通に走り回って元気です
先週頭に皮膚科行って水虫とカビ菌調べて貰いましたが問題なし、プロペトというワセリンを処方してもらい塗ってます!
子どもは足に汗をかきやすいので皮がめくれるみたいですよ!保育園床暖ついてたりしてないですか?
熱出たとか緊急的な物でもないので連休明けに病院行っても大丈夫だと思います!

• ミニオン

ミニオン

こんな感じであやさんのお子さんと似ているような気がします😊

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

コメントとお写真までありがとうございます!似ている症状で色々教えて頂き少し安心できました😂!
    保育園はまだ行ってなくて家ではホットカーペットついてます😓すごい歩き回る子なので大丈夫と思ってましたがつける頻度気をつけてみます💦

• 3月21日
  • ミニオン

ミニオン

段々良くなってきました😊悪化したらまた来てって言われましたがその必要は無さそうです🙌
    自己判断ですがドラッグストアにベビーワセリン売ってますよ!

• 3月21日
とんすけ

うちも長女が小さい頃そのような感じになり水虫?と思い皮膚科に行きましたが違いました! 

先日、姪っ子が同じ症状で受診したら、砂かぶれ様皮膚炎と言われたそうです。 

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    意外とこの症状のお子さんいらっしゃって驚きです😂
    砂かぶれ様皮膚炎…初めて聞きました!画像調べたら症状とっても似ていたのでもしかしたら!と思っています!
    皮膚科に行ってみます😭ありがとうございます!!

• 3月22日