※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

今日は私が仕事で、旦那が息子を見ていました。私は息子と旦那のお昼ご…

今日は私が仕事で、旦那が息子を見ていました。
私は息子と旦那のお昼ごはんも用意してから仕事へ行き、お昼これ食べてねと伝えておきました。
なのに帰ってきたら、今日フードコートへ行ってランチしてきたからお金ちょうだいと言われました。

コロナ感染者がかなり多い地域なので、なるべく息子を外出させたくなくて、私も普段は家で息詰まることもありますが家で息子と過ごしています。
旦那は息子と2人でデートしたかったんだと言いますが、あれだけショッピングモールなどは行かないでねと言ってあったのに…
しかも私が作ったお昼ごはんには手をつけず、フードコートで食べてお金まで要求してくるなんて、ありえなくないですか?

うちは余裕がないから節約して、早起きして2人の昼食と自分のお弁当作って行ったのに…

お昼ごはん作ったじゃん!なんで外で食べるの?!と怒ると、「昼飯食っただけで怒られるなんてありえない!じゃあいいよお小遣いで出すから!少ないお小遣いで!!」と逆ギレ。

明日も旦那は休みで私は仕事ですが、こんな奴に息子任せたくありません。
まだ息子はマスクできないし、色々なとこペタペタ触るからショッピングモールなんて連れて行きたくなかったのに…
全て本当にありえないと思いました。

俺は息子見てただけなのにお前がおかしいと言われましたが、私がおかしいですか?

コメント

h

全くおかしくないです!
マスクできないし、いろんなとこ触って口元や目元触るし、心配ですよね😣
うちも外食はしないようにしてます!
スーパーや人の少ない公園は行きますが😅
コロナとかじゃなくても、仕事なのに節約でお昼作ってたとしたら怒ります(笑)むかつきます(笑)
おかしいのはあなたです。少ない小遣いからだせといいます😂

• たま

たま

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんです😭マスク出来ないし色々触った手で口に手入れたりもするので、本当今時期は怖くて…
    しかも、感染者が出たイオンから1番近くのイオンに行ってたので尚更嫌でした!!
    私もいつも、スーパーと公園お散歩くらいで留めているのに、本当に腹立ちました😡
    少ない小遣いから出せですよね!笑
    わかっていただけて嬉しいです😭✨

• 3月20日

旦那さんがおかしいです!
私も、夫に娘を任せる時は
お昼ご飯作って行きますが
めっちゃ面倒ですよね😢
正直、自分と娘のご飯ぐらい
作れるようになってよ、、、って思ってますが
2歳児に大人用のカップラーメンとか食べさせられたらたまったもんじゃないので作って行きます😓
コロナの感染も意識無さ過ぎますよね
もし子どもに何かあったら?
死ぬかもしれない!って
思わないのかなって私ならブチ切れます
ぴょんさんは間違ってないです!

• たま

たま

ごはんめっちゃ面倒ですよね!!
    わかりますわかります!!子供のごはんくらい作れるようになれよって思います😭😭
    私も遊びに行くとかならまだわかりますが、仕事なのに…
    コロナに関しても、私の地域はかなり感染者多くて(北海道です)緊急事態宣言も出ているくらいなのに、小さな子を何時間も連れてありえないです。
    わかっていただきありがたいです😭✨

• 3月20日
うさ

コロナが流行っているから外出するか、しないかは個人の考えにもよるので、ぴょんさんと旦那さんの考えが違うのだとしたら、方針のすり合わせが必要かもしれませんね💦
そこの話が出来ていなかったなら外出させたことはとりあえず責めません。が、お昼用意してたのに勝手に外で食べて、お金要求は許せません😅そもそもこっち仕事、旦那休み、それならあ旦那がご飯作れよって言いたくなるレベルですよね。はい、お小遣いで出してください。って感じです😤

• たま

たま

北海道なのですが、私の地域は感染者がかなり多くて、緊急事態宣言も出されていたくらいでした。
    旦那には何度も、息子をショッピングモールに連れて行かないでねと言って、わかったと言われていたのに…連れて行かれかなり腹立ちました。
    一瞬買い物で〜とかならわかりますが、普通に遊ばせてたみたいで😰
    お昼の件も、私がお昼ごはん作ってくれたの忘れてたと。
    朝出るときに言ったのに。
    本当ありえないですよね💦

• 3月20日
りりまま

外出させるか?は色々な考えもあると思いますが…
お昼用意したのに勝手に食べに行ってお金請求は「はぁ?」って感じです😭
仕事なのにお疲れ様です

• たま

たま

私の地域は緊急事態宣言も出されていて、結構私の周りも深刻になって外出控えてる地域で💦
    お金請求もほんとありえないですよね。
    ありがとうございます😭✨そのお言葉に救われます😭✨

• 3月20日
ゆきち

そんなにお出かけしたかったなら用意してくれてあったお昼ご飯を食べて、その後に少しだけ出かければ良かったのに、、

そもそも妻がわざわざ仕事の前に用意しておいた昼食がある事を知っていて、それを放置して外でご飯を食べてくるご主人の考えが理解できません😭

献立考えて作ってって、どんだけ手間と時間が掛かると思ってんだって腹立ちます。。

• たま

たま

本当にそうですよね。せめね用意したごはんを食べてから出かけて欲しかったです…
    お昼ごはんあることも出る前に言ったのに、忘れてたーと言われました…
    色々詰め込んだ炊き込みご飯だけなので、簡単なものでしたが、節約のためだったのにお金使われて虚しくなりました😭😭

• 3月20日
りー

夫婦で行かないときめていたなら全然おかしくないと思います。
旦那さん拗ねて子どもみたいでちょっと笑っちゃいました😃
うちの旦那と似たような行動です😅

追い詰められたらお前がおかしい!と言うところも笑
あれ、言い返すことないからそう言うんだと思いますよ

一度旦那さんの気持ちを聞いた上で
ぴょんさんの気持ち(節約も考え早起きして作ったのにショック、コロナ対策も理解してなくてショックなど)
を冷静に話し合って
今後の対策を話し合ってみてはどうでしょう。
お弁当とレジャーシート持って公園でもデートはできますしね!

• たま

たま

私の地域は緊急事態宣言も出されていたので、ショッピングモールなどには行かないでねと伝えてありました!
    それにも、わかったと返事していたのですが、わかっていなかったようです。アホですね🙂
    本当です。正論言われたらお前がおかしいと言います笑
    北海道なのでまだ雪溶けも途中で公園は行けないのですが、せめて外をお散歩とかにしてほしいです😭
    話し合ってみます💦ありがとうございます😊

• 3月20日