※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠発覚しました。陣痛時、5階階段抱っこできるか不安。旦那不在時、子供と2人での対応が心配です。2人目の陣痛進行は早いでしょうか。


昨日妊娠発覚しました。
まだ先のことなんですが、

陣痛きて、上の子抱っこして5階から階段降りれると思いますか?😅


旦那が休みの日曜日や夜に陣痛来てくれたら助かりますが
もし平日の昼間とかに陣痛が来たら

子供と二人きりだし、両親は仕事だし。。


荷物持って子供抱えて降りれるのかな〜
2人目の陣痛は色々早く進むのかな〜と今から不安です😅💦

コメント

mii

階段危ないですよね💦
計画分娩にしたら旦那さんの休みに分娩できるのでその方が良いのかなと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段怖いですよね💦
    計画分娩ですか😳
    その考えがなかったです😳調べてみます❣️ありがとうございます❣️

    • 3月20日
  • mii

    mii

    私も最初は考えてなかったのですが、台風が来るからと結局計画分娩にしましたよ!
    その方が上の子の預け先とかも決めやすいので、2人目以降はおすすめです😊

    • 3月20日
こた🌈🌞

無理だと思います💦
二人目だと急に5分間隔の陣痛とか来ることもあるので、今から話し合って何か対策を立てた方がいいと思います😭

もし平日日中に陣痛きたら
陣痛タクシーですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭💦

    はい❣️1人目もそうだったんですが
    今回も陣痛タクシー呼ぶ予定です❣️

    • 3月20日
  • こた🌈🌞

    こた🌈🌞

    私の場合、朝方に急に陣痛が来て、治ってる間にやっと歩いた程なので最悪の事態を想定しておいた方がいいと思います😭❣️
    促進剤を使うことに抵抗がなければ私も計画分娩がいいと思います🙌

    • 3月20日
ドキンちゃん♪♪

上の方も仰っているように、計画出産できる病院なら、それが良さそうですよね😅

ちなみに私の出産する病院は計画出産不可、近隣の病院も不可なので、旦那不在時は荷物と長女と一緒に行く予定です。うちは4歳なので歩くのは問題ないですが、お子さんもその頃には1歳半過ぎていれば、ゆっくりなら一緒に降りれそうな気がします😃

上の子の時ですが、陣痛タクシーだと、玄関まで迎えに来てくれるので、荷物も持ってくださいました。

また持参する荷物は陣痛待ちで使うものだけの最小限にして、旦那さんに上のお子さん引き取りに来てもらう時に、残りの荷物を持ってきてもらうのがいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画出産の考えがなかったので色々調べてみます😳

    上の子が1歳9ヶ月とかになると思うので
    ゆっくりなら一緒に降りれそうですね!

    私も1人目陣痛タクシーお願いしたので
    今回もお願いする予定です❣️

    • 3月20日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪


    まだ分娩予約してなければ、ぜひ計画出産できるかどうかも、確認してから産院決めた方が良いかと思います!
    私は分娩予約しちゃってから、ここの産院では計画出産できない事を知って、焦りました😅

    • 3月20日
Ry

こればっかしは人によりますよね😭

2人目の方が経験ある分、
あれ?陣痛かな?と早めに気づける可能性はありますが余裕もある分ギリギリまで待って病院に連絡したりしてしまいがちです。上の子もいるなら尚更安全な策を取られた方がいいかと😂

私は2人目の方が進みが遅かったので里帰りしなくてもよかったやん!!とか思いましたけど、荷物も意外と重かったので誰もいない時自宅で陣痛きたら終わりだったなと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭

    子供と2人のときに陣痛きたり
    破水したらすごいパニックなりそうです💦

    陣痛タクシーの人が玄関まで来てくれるということなので
    5階まで上がってきてくれると
    すごい助かります🤥

    • 3月20日
  • Ry

    Ry


    破水は2人目でもテンパりそうですね😂

    玄関まで来てくれるならまだ安心です!!✨

    無事に産院までお子さんと行けるといいですね!!💪🏼❤️
    頑張ってください!!

    • 3月20日