※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

吐かせてください😭旦那にイライラします。旦那の実家は遠方のためやりと…

すみません、ただの愚痴です。
吐かせてください😭

旦那にイライラします。
旦那の実家は遠方のためやりとりはラインが主なのですが
私が義母に娘の写真や動画を送っておけと言います。
自分の携帯にはあまりデータが無いというので旦那の携帯に送りました。それなのに、私に「ちゃんと義母に送ってくれた?」と言ってきたり出産や新築のお祝いを送っていただいた後に「義母に連絡してくれた?」とか、、、。
もちろんお祝いなどいただいたときにはすぐ連絡しているしむしろお前がまず連絡しろよって感じです、、、
二人目の妊娠がわかった時も「義母にお前から連絡して。」と言われ、ちゃんと自分から伝えたら?と言いましたが結局私から報告しました。
旦那と義母の関係が悪いわけではありません。
でも、息子からの連絡が全然ないのに私からばっかり連絡が来たらでしゃびりな嫁だと思われますよね?
もー本当この旦那嫌です😭👎👎

コメント

Rちゃん.

はじめまして!
わたしも全く同じです😭😭😭

何かと、お前から電話すれば?と…。
義弟夫婦のときお宮参りやお食い初めは誘われなかったなどと言っていたこともあって、お宮参りなどは気を使ってこちらから誘ったときも結局義母がインフルエンザになりなしに…。
お食い初めもお前が電話しろと言われましたが自分で電話してと言ったらうちはお食い初めとかやらなかったなど言われたようでだったらうちの親は断れば良くない?お前が電話しといて!と…。
旦那がそういったくせにわたしが電話して断ったらまるでわたしが来てほしくないかのように聞こえますよね(笑)

何でもかんでもこっちに任せんなよー!って思いますよね😭
うちも義実家と仲が悪いわけでもなく、家が近いので2週間に1回は顔見せに行くついでにご飯連れてってもらったりもしてますがその連絡もわたしからです…。

どうしたらいいんですかね😭

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    もう本当むかつきますよね!!😭
    お前の親だろって感じです👎

    • 3月21日
空色のーと

うちは、じゃあうちから何か貰ったら、あなた連絡してくれるの?って言ってやりました 笑

それから、黙って自分で連絡するようになりました😂!

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    それいいですね!!🙆‍♀️
    連絡くらいお前が自分でしろって感じです😩

    • 3月21日
はな

私も妊娠がわかったときお前から連絡してと言われました!しかも母子手帳もらう前に💧マザコンのくせに💦他のこともあんたから言えばよくない?と常々思ってます😅

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    なんで妊娠報告を義理両親にしないといけないんですかね?
    実親なら当たり前だけど義理両親にはまずお前から言えよって感じですよね👎
    てか旦那の親と旦那の架け橋するのおかしいですよね?😤

    • 3月21日
  • はな

    はな

    お前から連絡あったほうが喜ぶから!!って言うんですけど別にご機嫌取りしなくていいしと思ってます😅そっちはそっちでやってくれって感じです😅

    • 3月22日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    全く同じことうちの旦那も言います!!!
    喜ぶとかじゃなくてお前がしないといかんときもあるだろ?アホか!ってイライラしてます😂👎

    • 3月22日