※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

最近外で泣く1歳3ヶ月の娘に悩んでいます。公園でも泣き、どう対応すればいいかわからず困っています。家では大泣きしないので心配です。外での対応方法を教えてください。

1歳3ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、最近外ですぐ泣く事が増えました💧
自分の気持ちを言葉にして表す事が出来ないので泣くのは当たり前とわかっているのですが、、、😭

毎日公園へ遊びに行っているのですが、本当にちょっとした事で泣き、しかもなかなか泣き止まないので近くの公園でさえ行くのが億劫になってきました😢

一度泣いてしまうとどんなにあやしても無駄で、抱っこしても降りたがり、でも降ろすと泣く。
もうどうしていいかわからず、ただただ泣き止むのをその場で待ってしまいます。
外へ出ても娘が泣かないように色々気遣い、帰って来るととても疲れるのと同時に、何でうちの子はこうなんだろう…と落ち込んでしまいます。

家にいる時はそこまでギャン泣きしません。

あと、外ではやらないのですが家の中で「それダメだよ〜!」と注意すると床に頭を打ちつけたり自分で頭をペンペン叩くようになりました。すごく心配です、、、

今までは平気だったのですがこれも段々自我が芽生えてきてこの月齢には良くあることなのでしょうか?

また、外で大泣きした場合みなさんどのように対応されているのでしょうか?😭

コメント

ちい

アドバイスとかにならず申し訳ないのですが、娘も同じ感じです💦
泣いたらものすごい声で泣きますし、抱っこさせてくれません。床に頭打ち付けもします(座って状態から思いっきり後ろにバーンと)
娘は公園ではあまりありませんが、外食先でギャーギャーなので最近は外食しなくなりました。
自我といえば自我なのかもしれませんが、来月から保育園なので心配です💦

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

コメントありがとうございます😢
    娘さんも同じ感じなんですね💦

うちも来月から保育園なんです、、、😭
    ここ最近毎日外でギャンギャン泣かれるので私も参ってて💧
    ほんと心配です。

• 3月20日
ひろちゃん

うちの息子もそうです!
注意するとモノ投げたり
頭ガンガンぶつけたりします😅そんな時期なんですかね😅

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

わかりますわかります、、、😭😭😭‼️
    ダメ!って言うと手に持っているもの投げたり、今日も自分の思い通りにならなくてイライラしたのか何度も床にぶつけてて、え、ちょっとうちの子大丈夫なのかと色々心配になりました💧
    この時期あるあるなんですかねぇ😰

• 3月20日
あきら

うちの子も同じ感じで頭を打ちつけたりして心配しましたが、1歳半検診の時に相談したら言葉のあまり出ないそれくらいの時期には良くある事だと言われました✨

色々話せるようになってからはなくなりました^ - ^

きっとあるあるなので大丈夫だと思いますよ✨

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

ほんとですか😭

それを聞いて安心しました、、😢

• 3月20日
ただ

うちもまさに同じです😭
注意したり怒ると自分の頭をパシパシ叩いて見せます、、。
公園から帰る時も抱っこ仰け反り、嫌がり、なんとかお菓子や好きなものの単語で気を引き自転車に乗せて帰って来るのですが同じくとても疲れます😭😭
同じお子さんが居らしてホッとしてしまいました💦
保育園に週数回預けてますが、先生が注意すると口をへのじに曲げるくらいで、そんな動作しないそうです。
そんな時期だと割り切り見守るしかないのかな、、😂

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

全く一緒です💦
    遊びでやっているのではなくて、ほんと注意した時なんですよね💦
    小さいながらに思う所はあるのでしょうか…でもパチパチ叩くので心配になります😢私もうちの子だけじゃないんだと思ってホッとしました😢毎日娘のご機嫌を伺ってるような感じでどっと疲れます😭

もうこんなものだと割り切るのも大事ですね😭

• 3月20日
ひよこ

家も怒るとそんな感じです😅そんな時期だと思ってます😂

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

同じような方がいてホッとしました💦
    この時期あるあるなんですねぇ😢

• 3月20日
はこ

外では借りてきた猫のように静かなんですが、家では全く同じです😭
注意するとギャーギャー泣いたり、突っ伏してしまったりします。
思い通りにいかない時にも同じようになるので、参っちゃいます😔
自我の芽生えなんだなぁと思いつつ、実母に「この子は癇癪持ちだー、おかしいー」等言われて少し気が滅入ってましたが、同じような方がいてホッとしました🥺

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

あぁ…もうめちゃめちゃわかります😭😭
    外で遊んでる時にギャン泣きされると周りの視線が刺さります、、、😭ほんとちょっとした事、思い通りにいかない事、気に入らない事があるとすぐ泣くので、私も癇癪持ちなのかと。なんでうちの子はこうなんだろうと色々悩んでこないだ帰ってきてからずーっと落ち込んでました😢😢
    でも私も同じように悩んでる方がいて安心しました…😭✨

• 3月20日
あき

うちは1才まではあなたのことはなんでもわかるよ。だから安心してと信頼を勝ち取りたい一心で嘘でも四六時中唱えてました。1才すぎてしゃべるようになったらあなたのことはなんにもわからない。あなたの気持ちもどうしたいのかもなんにもわからないからお母さんとたくさんお話ししよう。と四六時中唱えてました。それまで逆のことを言って子供の信頼を勝ち取ったので子供も私の気持ちくらいお母さんはわかるでしょ!みたいな態度でいましたが突然否定的なことを言われてかなりびっくりしていましたがやがてたくさんおなはししてくれるようになり、すぐに大泣きしなくなりました。わたしも同じくらいの頃はお出かけするのが辛かったです。

はじめてのママリ🔰

あまり携帯良くないとは思いますが、赤ちゃんが泣き止む動画というのがあって、白目ちゃんの歌という動画なのでもしよかったら見てみてください!

ぴいちゃん

3歳になりだいぶ落ち着きましたが、
とにかく泣き叫ぶ
気にいないと寝転ぶ 物投げる で大変でした·····🤦‍♀️