※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

最近、子供がやんちゃでイライラしています。他のママ友との遊びで圧倒され、しんどい毎日。時間がたてば改善するでしょうか。

最近とてもしんどいです...
もっと大変な方はたくさんおられると
思いますが、少し話を聞いて下さい😢
わが子はとっても可愛いと思うのですが
最近とてもイライラしてしまいます。
男の子でやんちゃなほうでどこに出かけても
「すごいね...😅😅」と言われるほどのやんちゃさです。私なりにもしてはいけないことを教えているつもりなのですが、投げたりつきとばしたり自我が凄い強いです。じっとしている事はほぼありません。
でかけるのも他人の目が気になってしんどいし、
この間もママ友3人集まってママ友の家で遊んだのですが、わが子のいきおいにみんな圧倒されてました...他の2人は椅子に座ってゆっくり世間話してても子どもたちはそれぞれおもちゃで遊んでたりするのですが、私は子供に目が離せずおしゃべりすることなんてできませんでした💦
帰り道とてもむなしくなってしまいました。
時間がたったら少しはよくなるのでしょうか
毎日がしんどくて、最近よく怒鳴ってしまいます

コメント

ももたろう

保育園には行ってないんですかね?
他の子にどう接していいのか分からないんだと思いますし、家では自由なのに他ではどうして自由に出来ないのり!って子どもは思ってるのかな…
うちの子も凄いです…4月から保育園なので落ち着いてくれるのかなーと…。個性ですから、元気でいいね!とは思ってます。が、それが辛いなら、支援センターはどうですか?支援員さんいますし、相談ものってくれると思います!

• おーちゃん

おーちゃん

保育園にはまだ通ってないです😢ですか旦那と相談して4月から通わせることにしました💦わたしがしんどくて😢
    保育園にかよったら少しは変わるのかな?と思っています😢

• 3月20日
ぴよこ

うちの子もそうでしたよー!
なので基本的に人には会いませんでした!笑
公園も人がいないてころ、時間を狙って行く、お店などには連れて行かない(イオンとかもです)、友達と会う時はうちに来てもらう、外で会う時は旦那に息子を見てもらい私だけ、とかでした。
1歳半からイヤイヤがすごく暴力などもすごかったので、そこから2歳になるくらいまではそんな生活してました。
2歳すぎて言葉である程度コミュニケーション取れるようになると落ち着いたので、人のいるところに少しずつ出れるようになり、2歳半頃にやっと人に手を出さなくなりました!

柚子

我が家の長男もそんな感じでした😂
ちょうど1歳半くらいから自我が芽生え始めて、嫌なことあれば押し倒す、物を投げる、癇癪でギャン泣き。。
当たり前に譲る事なんて出来ず、どこに行っても肩身狭い思いしかなかったです💦
周りも「すごいね、ママ大変だね。。」って感じでした💨
ママ友と公園遊びやお花見誘われても、必ずと言っていいほど我が子がトラブルを起こすので、しばらくは雲隠れの様に過ごしていました。
孤独だったし、よくわたし自身も泣いていました。なんでうちの子だけって😅💦

先輩ママからは、幼稚園に入れば落ち着くよーなんてアドバイスを頂いていましたが、当時の私はお先真っ暗状態で、不安しかなかったです。

が、しかし!
本当に幼稚園入ってからは見違えるほど落ち着き、今ではすっかり妹思いの優しいお兄ちゃんになっています😂💓

言葉も喋りだすようになって、意思疎通もしっかり出来る今となって思う事ですが、我が子は言葉が遅かった割に、意志が強いというか、こだわりが強かったかなと思います。実際、悩んでいた時期に、保健師さんにも見てもらいましたが、身体能力は高いのに、言葉が遅れ気味な子供は、思いが伝わらずに癇癪を起こす事も多いようです💦

さおちる

コメント失礼します。
まさに私の息子と同じで、すごくお気持ち分かります…
孤独でたた一人泣きしてました。笑
魔の2歳児という反抗期だから、受け止めてあげたいけどこちらのメンタルもなかなかついてかない時もありますよね。悩みに悩み保育園で泣きながら相談したら、辛いけどいま反抗期があるほうが思春期はきっと楽だよと言われ、肩の荷が少し降りました☆

今だけと信じて一緒にがんばりましょー!