※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
子育て・グッズ

オムツの痕が赤くて辛そう。テープの位置やサイズに悩んでいます。対策を教えてください。

オムツについて先輩ママさん教えてください!
(うんちの画像ではありません)

画像は〔左〕ミルク前〔右〕ミルク後(25分後)
のオムツ痕の様子です。
今朝もオムツ関連の質問をしたので見た方いらっしゃるかもしれませんが、25分でお腹になかった痕ができました。

最近、うんちの背漏れが酷く(下痢ではなくしっかりしたうんちです)旦那にはオムツテープの止め方が緩いだけと言われました…🤢
しかし、3ヶ月に入る少し前から海老反りになって寝返り練習を始めたのでキツそうだし跡がかなり辛そう(赤くくっきり残ってる)だったので1~1,2の間にテープをしてました。
なので今日は様子見も兼ね、息子は辛いですが画像右下のように1辺りにテープをしてみました。
そしたら画像の通りです。。
お腹まで真っ赤。背中とお腹周りは締め付けられてる様に凹んで正直見た目が苦しいです。

逆八の字はやりました。
毎回、漏れ防止のため太ももの内側に指入れてヒラヒラを外に出してます。
もし、必要ならMにサイズアップさせようと思いますがテープを1,5~2の間にすることも(背漏れ覚悟で)出来るので悩んでます💦

〇参考までに〇
・3日後に4ヶ月になります
・体重は2月29日に測った時(衣類・オムツ抜きで)約6030g、身長は自宅で1週間以内に測った時64cmでした
・グーンのSを使ってます
・よく言うちぎりパンみたいなムチムチではなく、スリムさんです

コメント

kokko

他のメーカー試してみるとか、パンツタイプに変えるのはどうでしょうか?
ムーニーパンツはゆるうんちポケット付いてるのでいいかもです😊
私は寝返り練習始めた頃におしっこの漏れが頻発したのでパンツに変えました!
離乳食始まって固形うんちになるまでは漏れること普通にありましたよ😂
背中にティッシュ挟んだりもしました!

まあ

6㌔超えてるならMサイズのオムツでも良いのかな?って思いました!!
うちはグーンは使った事なくずっとパンパースだったのでサイズ感が違うかもですが、体重がちょっとでもオムツのサイズの目安にいったら大きいサイズにしてました😊
絶対に漏れないとかはないのかもしれないですけど跡がつくくらい締め付けられるのは大人でもしんどいと思います💦
オムツ当てた時にお臍は出てないですか??もしちょっとでも出てくるようならオムツが小さくなってきてると思うのでサイズアップをしても良いと思います( ¨̮ )

• つやひめ

つやひめ

こんな感じです😅

• 3月20日
  • まあ

まあ

お臍出てるし長さ的に小さくなってるかもしれないですね😬
    動いたりするとズレるし余計に下がってきちゃいそうです💦
    Mサイズへ変更した方が良いと思います!!🙌

• 3月20日
  • つやひめ

つやひめ

ありがとうございます😊
    旦那にも話して、Mに変更します!

• 3月20日
  • まあ

まあ

オムツの種類によってはサイズが大きすぎるとかもあるので気をつけて下さいね😊

• 3月20日