※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。家から近いが環境が気になる園と、通勤に便利だが遠い園が候補。どちらを選ぶか迷っています。

保育園に入れる決心がつきません。
この4月の認可保育園は落選してしまい認可外を探していたところ入れるところが二件ありました。
来年の4月は認可に入れそうなので、それまでのつなぎで入れる考えです。
一件は家から徒歩五分で立地はいいのですが、先生が雑な印象でした💦玄関が散らかっていたり、先生同士雑談してふざけていたり。施設も狭いです。
もう一件は職場の近くで、先生がみな感じがよく、給食にもこだわっていて園庭も広く施設もきれいで、保育園自体は申し分ないのですが、家から約30分バスと電車を乗り継いで、駅から徒歩10分です。
園の環境は間違いなく二件目がいいのですが、
毎日通うのはたいへんなのかな…でも一年限定ならがんばれるかな…と悩んでいます。
みなさんは一年だけかようなら、どちらの園にしますか?

コメント

ちゃんころ

やはり信用できるところにします。
後からやっぱりあっちにしておけば…
と思っても簡単には変えられないし、
それでもし事故とか起きた時に
自分をとても責めてしまいそうです💦
1年だったら楽しく安心して過ごせる
保育園を選ぶと思うので後者ですかね!

どちらにも入れません😭家の近くで他の認可外を探すか、来年度まで育休延長します。

保育園ってこどもが長時間過ごす場所なので、安心して預けられない限り預けません。

職場近くも遠すぎて無理です💦

コテツママ☆

来年にはほぼ確実に認可入れる。今無理に園に入れなくても家計は問題ないのなら来年まで待ちます!