※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

離乳食中に拒否する様子が続く。様々な試みをしたが上手くいかず、つかみ食べが一時的に成功。他の方の経験やアドバイスを求めている。

離乳食を食べている途中で泣くというより、うぅ〜〜!といってスプーンやストローマグを手で避けて嫌がります😥
最初はご機嫌にもぐもぐしています💦
ベーッと口から出すことはなく、しばらくすると落ち着いてまた食べてくれますが、また繰り返します。

パパがあげてみたり、つかみ食べにしてみたり、柔らかさや大きさを変えてみたり、時間ずらしたり、品数増やして飽きないようにしたり、スプーンやお皿持たせたり、いろいろやったけどやっぱり駄目で...
唯一落ち着きが持続したかな?と思うのがつかみ食べでした。これも途中から駄目でしたが...😭

同じような方いらっしゃいますか?どうすれば落ち着いて完食してくれるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

途中飽きちゃうんですかね?
うちなんていまだにそんな感じですが🤣