※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
妊娠・出産

妊娠時に怖い夢を見る女性が、陽性のサインについて相談中。検査薬は陰性だが、期待している。

皆さんが検査薬で陽性がわかるまでに、これは絶対妊娠した!!
ッて分かることッて何かありましたか?
予感と言うか、夢見るとか、子どもが教えてくれた、とか。
これは来た!
みたいなのがあれば教えてください✨

私は娘二人の時、化学流産の時、必ず恐ろしい夢を見ます😓
妊娠した時にだけ、必ずほんとに言葉にできないほど怖い夢をみます😰

今回もそういう夢を見たので期待してるんですが、検査薬はフライングでは陰性。
明日生理予定日です😊

コメント

イリス

夢を見ました。

体外受精なので、着床の時期が他より正確にわかるんですが、その頃に「働く細胞」のアニメののりで「着床に向かっております❗」みたいな夢を見ました。
起きてから思わず吹き出しました。笑。めっちゃアニメに影響されてますね。


長男のときはもっとあと、妊娠判定もらってからですが、赤ちゃんを抱っこして授乳している夢を見ました。性別までは見えませんでしたが、直感が男の子といっていました。


長男と今妊娠している子の間に8週6日で流産した子がいます。
そのときは夢は見ませんでした。あと、妊娠判定もらって心拍確認して…って嬉しいはずなのに、どこか流産という言葉が引っ掛かっていました。不思議ですね。

  • うるとらまん

    うるとらまん


    悲しい直感もありますよね。。。
    わたしも次女を妊娠した時、病気がありそうな気がする、とずっと感じていて、先天性疾患があります。
    そういう直感もありましたが、やっぱり赤ちゃん授かれる時には夢を見るのですね😌♥️

    • 3月20日
ぷうたん

ものすごく旦那にイライラして、なんでこんなにイライラするんだろうと思ったら妊娠してました😂

  • うるとらまん

    うるとらまん


    情緒不安定になるとも言いますもんね😂
    旦那さんには申し訳ないけど仕方ないですね(笑)

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠を望んでて頑張っていたわけではないので妊娠とゆう言葉すら思い出しませんでした!
生理が珍しく遅れて不審に思って検索して妊娠ってわかりました!それまではなんら変わりなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が思うに、妊娠を望んでる人は夢を見たり妊娠かも⁉︎といろんな事に思ってしまうのかなと思いました😅

    • 3月20日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    意識してるから余計にそうかも?!と思いますよね(笑)
    普通にしてたら特に気づかないものなんですね😲

    • 3月20日
2児の母

大好きだったお酒を不味く感じました。
そしたら、息子を妊娠してました!

  • うるとらまん

    うるとらまん


    味覚の変化ですね!
    そういうのよく聞きます✨
    あれ?ッて思ったらきっとそうなんですね😌

    • 3月20日
なおちき

仲良しした後に多分出来たなって予感しかなかったです(笑)

何でか今回だけ思いました!

で、高温期6、7日目の2日間だけ生理前みたいにお腹と腰が痛くて、んー、多分着床したんだろうなぁ。って思ってました(^^;

  • うるとらまん

    うるとらまん


    その感覚、私も分かります!
    前回化学流産だったんですが同じような感覚ありました✨

    • 3月20日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    8週目なんですね!
    妊娠おめでとうございます😆♥️✨

    • 3月20日
ママリ

自分で感じたのは1人目の時に大好物だったサーモンのお刺身を不味く感じた。くらいですね。
1~4人目で共通していたのは旦那との夜の生活の時に旦那から「子宮がおりてきてる気がする。検査薬してみ?」と言われました。
旦那の方が妊娠に敏感でしたね(笑)

  • うるとらまん

    うるとらまん


    味覚の変化やっぱりあるんですね✨
    私も今ふりかけののりたまの味が変わった気がしてて「こんな不味かったっけ?」ッてなって、気のせいかな?みたいな😅
    旦那さん凄いですね😲✨
    そんなの分かるんですね🤩

    • 3月20日
ひなたろママ

私は、変な話ですが夫と仲良くして中に出した瞬間、
あ。これ妊娠する。って思ったら、ほんとに妊娠して。
妊娠がわかったあとも、何故か無事に出産出来ると確信もあり…
結果本当に何事もなく無事に第一子出産できました。

  • うるとらまん

    うるとらまん


    すごーい😲✨
    めっちゃ素敵な直感ですね😌♥️
    私も今回妊娠してる気がするんですが、フライング検査薬で陰性ばかりで。。。😅

    • 3月20日
ホイップクリーム

もともと便秘ですが、便秘の度合いが半端なく、全くでなくなりました(笑)

  • うるとらまん

    うるとらまん


    便秘ですか!
    それはちょっと辛い症状ですが、妊娠したと分かると嬉しいですね😌♥️

    • 3月20日
amam

変なお話ですが仲良ししていて、あー限界ってなって
果てられたときに
あ!出来たな〜!って何故か思いました!まだ病院にも行ってないですが🤣
検査薬では反応でました⭐️

  • うるとらまん

    うるとらまん


    そうなんですね!
    もうピンと来たんですね🤩✨
    その直感、なんか私もわかる気がします😆
    前回化学流産でしたが、そんな感じでした😌

    • 3月20日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    妊娠おめでとうございます♥️😆✨
    これから病院行かれるなら赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌

    • 3月20日
らぱん

感でしかないけど、今回は2人目考え出して、避妊するのやめて、最初の生理が予定日に来なかった時点で、絶対できてるわって思いました。

  • うるとらまん

    うるとらまん


    妊活始めてすぐの妊娠だったんですね✨
    なんて親孝行な赤ちゃん😆♥️
    私も予定日(明日)に生理来なかったら出来てる!と思えそうです🤩

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

着床の時期に下腹部にピキーン!った時、
あ!着床した!って思いました🥰❤️
そして検査薬が陽性になった夢を見たので
朝起きてすぐ検査薬をしたら
陽性が出ました😊❤️

  • うるとらまん

    うるとらまん


    妊娠4週目!
    おめでとうございます♥️✨
    私も明日生理予定日なので、検査薬してみます!
    着床した感じ私もありました😆

    • 3月20日
りろ

夢を見ました!
息子より小さい子が息子と一緒に
走り回ってる夢を見て
誰だったのかな?と思っていたら
妊娠していました😊

  • うるとらまん

    うるとらまん


    お子さんと遊ぶ子ども。。。
    なんて微笑ましい光景、素敵な夢ですね♥️✨
    妊娠おめでとうございます!

    • 3月20日
deleted user

私は赤ちゃん欲しくてもできない期間が4年弱あったので
周りの妊娠報告に超ブラック
な気持ちになりまくってました。

義妹が出産してお見舞いに行き抱っこしてと言われても
モヤモヤした気持ちでした。
もちろんおめでとうとはいえなかったです…

でもその後2ヶ月の時に
たまたま会う機会があり
なぜか可愛くて素直におめでとうと言える事ができました。
その2週間後フライングで
妊娠がわかりました☺️

  • うるとらまん

    うるとらまん


    妊娠おめでとうございます✨♥️
    待ちに待った赤ちゃん楽しみですね😆
    情緒不安定になるばかりじゃなくて、やさしい気持ちの変化もあるんですね😌✨

    • 3月20日