※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに、10倍粥、人参、ほうれん草をあげたが、適切か心配です。

あと数日で6ヶ月になります。
離乳食はまだ1日に一回

今日は
10倍粥  大匙1
人参   大匙1
ほうれん草大匙1

あげました。
これってたりないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めて初期の頃は
量に拘らなくて大丈夫です。
お子さんが新しい味や食感などに興味を持つための期間です(^^)
栄養などもミルクでとれるので気楽に離乳食あげて大丈夫ですよ(^^)

• 坦々men

坦々men

実はもっと食べたいようで離乳食の最初の方はあげすぎちゃってたんです💦もっとあげると消化器官に負担がかかると聞いたもので、、、

本人は足りないみたいなのでもう少しあげてもいいのでしょうか😰

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがるならあげて大丈夫ですが
    食べた後に吐き戻したりしないかはチェックしててあげてください(^^)

• 3月20日
  • 坦々men

坦々men

ありがとうございます!\( ¨̮ )/
    明日から一品増やしてみます!

• 3月20日
ray

うちの子、今日お粥大さじ1、人参小さじ1、ほうれん草小さじ1、玉ねぎ小さじ1でした☺️

うちの子が少ないのかなぁ🤔

• 坦々men

坦々men

今はミルクや母乳等で補えるので
    食べる練習としてと聞いたことがあります!多分それくらいが適量なような気がします、、、💦

うちの子の場合だとご飯の練習のつもりが泣いて口もぐもぐしていて、、、
    ついついあげたくなっちゃって=͟͟͞͞ ( ∩’-’⊂ )
    太り気味ですし我が儘に育たないかとかお腹の調子大丈夫かなとか、、、不安です

• 3月20日