※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
妊娠・出産

陣痛や出産の痛みについて、具体的な感覚を知りたいです。生理痛や腹痛とは違うのでしょうか。

陣痛、出産についてです。出産経験のあるかたに聞きたいです。
陣痛の痛み、出産の痛みとはズバリどんな感じですか?

よく、昔から言われるのは
鼻からスイカですけど
実際、鼻からスイカが出たことなんてないし
そんな痛み想像したくても想像できません。笑

なので、実際はどんな感じなのかを知りたいです。笑

生理痛みたいなのか
便が出る前の腹痛のようなのか
はたまた他の例えがあれば教えてほしいです😌笑

コメント

🍅

私は生理痛がもともとヒドイ方でした。
だけどその10倍以上痛かったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

あんちゃんさん

下痢のときの腹痛から始まり、生理痛がひどい感じ、最後は腰全体が押されてる痛みですね~。
我慢できないほどの痛みではなかったです。

deleted user

陣痛の痛みは…
私は生理痛がお腹くだる派だったので、陣痛の最初はそんな感じでだんだんその痛みがひどくなり、間隔もせまくなり…あー!!!って感じでした。
出産の痛みはありませんでした(笑)陣痛が痛すぎて、いきんでいいと言われたときはふぅ〜となぜか安心?し、でも陣痛の痛みも続きって感じでした!
私はあまりお股切れずにスルーっと産まれてくれまので塗ってるときも痛くなくすぐおわりました(°∀°)

ーーー★

産む時より陣痛が痛いです( ;∀;)
下痢のお腹の痛さから始まりだんだん腰が激痛!!!
もうこれはなんとも言い表すことできませんが母強し!耐えれました(^_^;)

うさみみQ

私は陣痛は腰にきて、腰が砕けそうって言いました笑
産むときはそこまで痛いと言う感覚はなかったですが、会陰切開がいたかったです笑

ゆうママ

子宮口全開になってからはいきむだけですので、痛みなど全く感じず、むしろ楽しかったくらいです‼︎笑
それまでの陣痛が...ヽ( ;´Д`)ノ
生理痛の何倍もの痛さですね(>_<)
下痢しそうな猛烈な腹痛なのかな⁉︎
とにかく痛い....私は腰を押さえてもらったら少し楽にはなりましたが。
しょぼい私でもなんとかなりましたので、ゆき(21)さんなら大丈夫ですよ‼︎
それよりも、マタニティライフ楽しんでください( ´ ▽ ` )ノ

kohayu

痛い痛いと言っても最終的には耐えられる痛さですよ( ^ω^ )
そんなこんなで4人目です。笑