※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

初産婦で、陣痛の痛みや自覚症状に不安があります。生理痛未経験で、下腹部の痛みが心配。産むことに不安を感じています。

予定日まであと9日の初産婦です!

陣痛ってどんな痛みですか??
昨日の検診でかなり赤ちゃんの頭下がってると言われましたが、自覚症状はありません。

生理痛を経験したことがないので、
下腹部の痛みというのが未知の世界です😭
よく聞く、お腹下したときの痛みもよく分かりません💧

かなり怖がりのビビりなので、
産めるか心配で仕方ありません・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹下したときの感覚って、痛みというか、う~苦しいみたいな感じですかね❕
一人目はそんな感じから始まり、二人目は肛門の圧痛から始まりました。どちらも前駆陣痛から本陣痛につながりました。

  • るな

    るな

    肛門の圧痛からだったんですね!!未だ前駆陣痛もなくてソワソワしちゃいます(;_;)

    • 3月26日
きゃぴ

ズーンと重たい感じというか、ギューっと縛られてるような感じですが言葉だけでは中々想像出来ませんよね😅

陣痛きたらあとは産むしかないので頑張ってください(^^)

  • るな

    るな

    子宮がギューってする感じですかね??想像できませんが終わらない痛みはないと信じて頑張ります😭💕

    • 3月26日
つぐと🔰

私の場合は、お尻が痛かったです。
お尻を内側から無理やり広げられてるような感じでした。
腹痛が全くなく、陣痛が来ていても歩けるくらいピンピンしてました(´▽`)

  • るな

    るな

    痛みに強い方ですか??陣痛中歩けるのすごいです!👏
    いろんな痛みを想定しときます!(笑)

    • 3月26日
( ¨̮⋆)

キューって握りられるような感じでした!
なんか痛いな〜と思ってたら徐々に強くなってって流れでした😅

  • るな

    るな

    お腹がキューっとなる方が多いみたいですね!!痛み、覚悟しておきます(;_;)

    • 3月26日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    痛みは必ず終わりが来るので頑張って下さい☺️💪
    出てきてくれた時にはなんとも言えない幸せが待ってます☺️💕

    • 3月26日
  • るな

    るな

    ありがとうございます😭💓
    ほんとに自分が産むの?ってくらい前兆もないですが、痛みがこないと赤ちゃんに会えないですもんね😣👶
    頑張ります!!

    • 3月26日
deleted user

私は腰からきました!!
子宮を雑巾絞りされて腰をトラックでゴリゴリにされる感じでした
産まれる直前はもう陣痛~気絶~陣痛の繰り返しでした😂

  • るな

    るな

    想像するだけで怖いです・・・😭😭
    けどわかりやすい例えです🥺‼

    • 3月26日
m

下腹部というより
腰やお尻がズキズキ痛かったです😭

陣痛が来たら痛みに耐えて頑張るしかないです、
頑張って下さい💪🏻

  • るな

    るな

    人によって痛みの場所が違うんですね😭

    ありがとうございます!頑張ります🥺👶

    • 3月26日
deleted user

ふだん生理痛なんて経験したことなくて、下腹部がぎゅーってする感じの痛みから始まりましたがこんな痛みまだまだ本陣痛じゃないよと助産師さんから言われました😭その後、股関節とか外れるかと思うくらい痛かったです💦

痛み怖いですよね💦

  • るな

    るな

    股関節が外れる痛み…
    怖いです😭😭内診で痛がるくらい痛みに弱いのでとっても不安です(;_;)

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよね💦予定日まで8日ですがまだ赤ちゃん下がってきてないと今週健診で言われたし、まだかなぁーと毎日ドキドキ過ごしてます。
    赤ちゃんには会いたいけど、痛いのは嫌ですよね😭

    • 3月26日
  • るな

    るな

    痛みを乗り越えたら、赤ちゃんに会えると思って頑張ります🥺👶わたしも毎日ドキドキですが、赤ちゃんのタイミングをのんびり待とうと思います٩(*´︶`*)۶

    • 3月26日
ちまき

私も生理痛なしでした。

陣痛…お腹を握り潰されてるような…
めちゃめちゃ痛いです😂

でも本当に産まないと終わらないと思うと
頑張れるもんですよ😊

永遠痛いんじゃなく、
1分間めちゃめちゃ痛くて、
1分間痛みなくなって…の
繰り返しを何時間も過ごしました😂


はじめからそんな痛さがくるわけではないと思うので
大丈夫ですよ〜😊

  • るな

    るな

    徐々に痛みは強まっていくんですよね!!元気な赤ちゃんに会えると思って、頑張ってモチベーション上げていきます😭💕💕

    • 3月26日