※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ太朗
子育て・グッズ

男女兼用の服選びについてのアドバイスをお願いします。シンプルなデザインや男女兼用できる色合いの服を買い、後から女の子向けの服も追加する予定です。

男女兼用の服選びについて

うちは、上が男の子、下が女の子の兄妹です(*´꒳`*) なるべく、お兄ちゃんのお下がりの服を着せたいが為に、男女兼用の服を選びたいと考えています☆

同じような方、どういう服を選んでいますか? 男女兼用しやすいデザイン、ブランド、ご存知ですか?

色々と教えて頂けると、嬉しいです(*´꒳`*)

今のところ、シンプルなデザイン、男女兼用出来る色合いの服を買い、後々女の子ぽい、花柄フリフリの服を、少しだけ買おうと考えています(*´꒳`*)

コメント

パプリカ

男、女、女です。
UNIQLOでいつも買ってます‼︎
長男、長女が服のサイズ変わらないので共有したりしてますよ😊

• マ太朗

マ太朗

コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ユニクロですね☆ 服のサイズ、変わらないのいいですね! 探してみます(*´꒳`*)

• 3月20日
  • パプリカ

パプリカ

保育園でもUNIQLO率多いです(笑)

• 3月20日
  • マ太朗

マ太朗

確かに、うちの保育園もユニクロ率高いです(笑) 早速、ユニクロで買ってきちゃいました(*´꒳`*) お兄ちゃんの分だけでいいのに、お揃いで妹の分まで(笑)

• 3月20日
れあまま

私は反対ですが、女の子っぽいのは好きじゃないのもありそのままお下がりしてました😊
よく買うのはBREEZEです🎵
後はユニクロのレギパンもオススメです。

• マ太朗

マ太朗

女の子っぽいのが好きではないんですね☆ 女の子は、好みがうるさそうなので、分かる日までは、バリバリの男の子の服を着せちゃいますが(笑)

ブリーズ、私も好きです(*´꒳`*) ユニクロのレギパン、種類がいっぱいあって、良さそうですね、探してきます☆

• 3月20日
👦🏻👧🏻

プティマイン、ブランシェスでよく買ってます!
もともとシンプルなのしか買わないので下にも回せるだろうなーと思って、夏服から回すつもりです😆

• マ太朗

マ太朗

プティマインに、ブランシェスですね☆ シンプルなのなら、お下がりしやすいですね☆ ちなみに、青とか、男の子っぽい色は避けますか?

• 3月20日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

青は福袋に入ってた上着くらいです!(笑)
    デニムはかせることが多いので元々青系買うことがないですね🤔
    合わせるの下手くそなので😂

• 3月20日
  • マ太朗

マ太朗

あぁ、なるほど(*´꒳`*) ありがとうございます、参考になります☆

• 3月20日
ままり

ユニクロ、無印ですかね😊

• マ太朗

マ太朗

お返事遅くなりました(´Д` )

ユニクロ、多いですね☆ 無印はシンプルでお下がり向きですね!

ありがとうございます😊

• 3月25日
so❤︎mam

チャオパニックティピーでよく買ってます。でもスウェット1枚でも数年経つと色やデザインに流行があるし、デニムは女の子だとフリルやリボンがついてることが多いのでそちらも欲しくなり結局下の子はお下がり着てないです笑

• マ太朗

マ太朗

チャオパニックティピー、初めて聞きました☆ 見てみますね! あはは! 結局、女の子らしい服着せたくなりますよね(*´꒳`*)

ありがとうございました!

• 3月25日
彩龍

うちは逆ですが、さすがに
ピンクはと思いさけてますが
黄色いプーさんのはお下がりで着てます。
2~3着+肌着しか買わなかったんで。

• マ太朗

マ太朗

男の子の服を、女の子に着せても、なんとかいけそうですが、逆は、、、ですもんね(´Д` )苦笑

黄色! わかります(*´꒳`*) うちは、小物を買う時はお下がりを考慮して、黄色買ってます(笑)

ありがとうございます!

• 3月25日