※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が黒い便を出し、機嫌が悪く微熱がある。病院で整腸剤をもらったが、症状が改善せず不安。皆さんは病院を変えて診てもらいますか?

1歳3ヶ月の娘の便についてどなたか教えて下さい🙇

昨日朝うんちをしたのでオムツを変えた際黒い便が出ました。匂いは生臭い酸っぱい?匂い。【写真付きです。苦手な方はすみません】一昨日からちょっと機嫌が悪い、微熱がある、ご飯はいつもより食べない、黒い食べ物は食べさせていません。偏食のため基本は麺類です。
昨日たまたま下の子の予防接種だった為病院で見てもらいましたが整腸剤出されて分かりません。と言われました。
皆さんなら病院変えて見てもらいますか?
あれからまだうんちは出ていません。
写真の便は黒ですよね?
色々調べると不安で……😢どなたか教えてください🙇😭

コメント

えむ

紫のもの食べると黒いウンチ出ます🙋‍♀️
うちもぶどうジュースとか飲んだ時は黒いウンチ出ます🙋‍♀️
ウンチ以外で機嫌が悪かったりが続けば病院変えたりしますが、
取り敢えずは様子します😊

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇野菜生活の紫を飲ませたからかもしれませんね😢昨日から一切飲ませていないのでもう少し様子を見ようと思います😣少し安心しました。ありがとうございます😢

• 3月20日
  • えむ

えむ

野菜生活は結構うんちの色変わります😂ウチもこないだ普通の野菜生活飲んだら凄いオレンジのが出たりしたので💦
    心配ではあると思うので、ほかの事で不調が出なければいいですね☺️

• 3月20日
  • えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

アッ!ウチも紫の前オレンジを飲ませていたらオレンジでした💨😂!!謎が解けました!ありがとうございます😭とりあえず辞めて他のものにします😭ありがとうございました❤

• 3月20日
しっぽ

お腹は痛そうにしていますか?
黒いうんちになる原因は、胃腸炎などお腹が弱っている時や、単純に食べたものが影響してる場合が多いみたいです💡

ご参考までに、うんちの臭いは基本的にどうでもよくて、色で心配したほうがいいのは血便が出た時だけと言われました。

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇お腹はいつも便秘なのでうんちをする時はグズグズ言っていますがお腹が痛い感じではなさそうです💨
    様子を見ようと思います🙇ありがとうございます💛

• 3月20日