※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゅママ
妊娠・出産

腰痛の原因は骨盤にあるのでしょうか?トコちゃんベルト2を購入しようか迷っています。日常生活や座ることに支障はありませんか?

骨盤ベルトについて。皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になっております!最近少し買い物に出てスーパーの中を一周するくらいでも腰が重く、痛くなり歩くのに冷や汗が出るくらいです。
経産婦なのですが一人目の出産後に骨盤を締めず今まで何もしないできました(T_T)

今8ヶ月でお腹もかなり出ていてこれではいけないと思いトコちゃんベルト2の購入を考えているのですがずっと着けていて座ったり生活するのに邪魔にはなりませんか?

体重は妊娠前から+2㎏で急に太ったわけではありません。腰痛は骨盤のせいでしょうか?

コメント

くすくす

トコちゃんベルト2付けてました(´▽`)ノ
床に座る我が家の生活でははっきりいってじゃまでした(;´Д`)

でも歩く時だけ付けてても楽だったので良かったとおもいます!

腰痛については知識なしですいませんが、骨盤ベルト付けると楽になる事多いみたいですよ(o´∀`)b

5児ママ♡

私もトコちゃんベルト2を購入し使ってます(´・ω・`)
座ったりトイレ行った時には邪魔でした^^;
口コミなどにもトイレ行った時がめんどくさいなどの意見もありましたが、、人気だったので購入しました(´・ω・`)

あーちゅママ

私も床に座ることが多いので邪魔かなと思ったり(^-^;

座ってる時は痛みはないのですが少しでも楽になるなら購入してみようかなと思います(T_T)

ありがとうございました(^^)

あーちゅママ

トイレ邪魔ですか?(*_*;
かなりトイレ近いので面倒ですね(^-^;

座ったりしてる時に痛みはないので外出や家事の時だけでも着けてみようと思います。

トコちゃんベルト人気ですもんね(*^^*)

ありがとうございました(^^)