※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

ほうれん草と冷凍コーンをバターで炒め、醤油を加えて冷凍ストックすることは可能ですか?ほうれん草とコーンで手づかみしやすいかな。冷凍保存できると助かります。

ほうれん草と冷凍コーンを少量バターで炒めて、少し醤油をいれて娘用に冷凍ストックするのは大丈夫でしょうか??ほうれん草がたくさんあり、ほうれん草とコーンなら手づかみしやすいかなって!
冷凍できるなら、助かるんですが。

コメント

🐬

私ならしないですかね🤔
コーンが再冷凍になるので・・・
ほうれん草は洗って軽く水分取って好きな大きさにカットして冷凍保存するといいですよ💡
茹でて冷凍でも🙆
そしたら食べる時にコーンと調理すればいいですし💡

• さやか

さやか

やはりそうですよね😅パウチになっているコーンなら大丈夫かな??ほうれん草、冷凍できるんですね!

• 3月20日
  • 🐬

🐬

パウチのコーンを使って冷凍なら大丈夫と思いますよ💡
    ほうれん草冷凍できますよー!
    下茹でしてからの冷凍だとしなってコンパクトになるので場所も取らないです(笑)
    ほうれん草とかは沢山買ったらいつも冷凍保存してますよー!
    その方が日持ちもするし茹でて置くとレンチンして味付けすればお浸しとかすぐできるので楽です(笑)

• 3月20日