※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

育児が大変で疲れています。他の人はどうしているのか不安です。

子供は可愛いけど本当に腹が立つ
イライラか止まらない
なんでこんなに手がかかるんだろう
育児ってこんなものですか?
当たり前のようにみんな子供産んでるけど、みんなこんな大変な事こなしてるの?
ギャルやヤンキーみたいな人でも子供産んで育ててるんだから私にもできるはず!(ごめんなさい、完全に偏見です)って思ってたけど、私には育児ムリでした。
もう疲れました…何もかもやめたい

コメント

具体的にはどんなことにイライラしちゃうんですか?

いいとも

わかります💦
私も常に育児ムリ!って思いながら育児してます。でもそのくせ2人目欲しいと矛盾してるし、、、
ちなみにご自身は睡眠ちゃんと取れていますか?風邪など引かずに健康に過ごせていますか?

結局のところ私の場合、不眠や体調不良が長く続いたことからストレスが倍増して、心も体も健康なら子供のちょっとしたイタズラや癇癪も温かい目で見届けられるのに、すぐにイライラしてヒステリック起こすようにもなっているのかと感じるようになったので、最近は病院受診して漢方で体質改善を試みているところです。

病院の先生にも言われましたが、一人の時間をとにかく作りなさい!それが自分の為でも子供の為でもあるよ!と。なかなかそれが難しいんですけどね、、、

マカロン

わかります、もう惨めで子供に申し訳なくてって時期がありました…本当に辛かったです…
でもしんべいさん!お子さんを思うからこそ、イライラするんだと思いますよ💦

・まず今の心の内を旦那さんに話す、あと家族に話す→今のしんべいさんの状態を知ってもらう
・とにかく手を抜く→手を抜くのは悪いことじゃない、もし旦那さんが理解してくれなくても少しの間休みます宣言をして強行する
・外に出る→お散歩でも少しのコンビニでも、すごく気が晴れます

上の子があと数ヶ月で4歳になります。私は3人年子で、母がいないので里帰りできず、プライドの高さから主人にもなかなか辛い、しんどいと言えませんでした。でも自分のためにも子供のためにも、声を上げることはすごく大切だと実感しました。
初歩的なことだけど、子育ても波があるように思います。
下がればまた上がる、気負いせず今のしんべいさんの状態を、しんべいさん自身で受け止めて許してあげてください😌

長くなりすいません😣

2児♂️の母親

産後うつになり一歳まで我が子に母性本能抱きませんでした。今でも寝不足になるとイライラします。
同時の動画を見返すと物凄く可愛いんですが。

k.k

もう!!寝たい!!休みたい!!💢って思うことも多くあります。自分には母親向いてないって思うことも。。 
そんなときはおかあさんや旦那に甘えて好きなことする時間もらってます。友達と遊んだりおかあさんに見てもらって旦那とデートしたり。そーすると気分転換してます。☺️ 甘えられる方いらっしゃいますか? いるんだったら甘えちゃっていいと思います! 
無理しないことが大切なのかなって思います。無理なさらないでくださいね💗