※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と旦那が風邪症状、自身は無症状。結婚式に参加し、コロナ感染不安。両親に娘を預けるべきか悩んでいます。

娘が鼻風邪(鼻水くしゃみ)になり、旦那も倦怠感と鼻水症状あります。2人とも熱はないです。

わたしが3週間前、名古屋に結婚式に行き、2週間前には結婚式の二次会に行きました。確定診断はできないですがコロナじゃないか不安です( ; ; )

住んでいる市はまだコロナが出ていないところです。そしてわたしは無症状です。

ただの季節の変わり目の風邪ですかね、コロナですかね。
今日両親に娘を預ける予定なのですが(50代 基礎疾患はなし)やめるべきでしょうか、、。

コメント

ママリ

心配ですね😣
考えたくないですが万が一コロナだとしたら感染させちゃうと思うので、わたしなら娘さんはご両親に預けないです😭

• ママリ

ママリ

心配です( ; ; )

調べてみたらコロナは37.5度以上の発熱とあったので違うかなあとは思うんですが、、、。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

わからないのが一番不安ですよね😣
    37.5以上て言われてても無症状で陽性反応出てる方もいますし、こればかりは検査しないとなんとも言えないかと😢

一応保健所や病院にまず電話してみてはどうでしょうか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、、不安です

たらい回しにされるのが目に見えてますが検討してみます(⌒-⌒; )

• 3月20日
しらすごはん。

私もコロナの可能性がゼロじゃなければ預けるのは辞めておきます😅

うちの子は毎月2回は鼻風邪引くので、この時期本当不安になりますよね…

• ママリ

ママリ

そうですよね、、。
    確定診断ができないのがさらに不安になります。、

• 3月20日