※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の娘が風邪で熱が上がったり下がったりしていて、食欲も少し戻ってきたが、熱が再び上昇。病院で薬をもらっているが、解熱剤はなく、38.5度以上で再来院が必要。心配なので相談中。

2歳1ヶ月の娘ですが、一昨日から風邪で昨日熱下がって元気もでてきたと思ったら今朝熱測ったら37.2で食欲は少しずつ出てきてる感じです。でも、さっき測ったら38.3.一昨日病院で薬は貰って飲んでますが、解熱剤はくれませんでした。38.5以上になったらまた病院来てと言われました。ぐったりはしてないけど、、上がったり下がったりで心配です。ただの風邪ならいんですが、熱が続くのも良くないかなと。今は寝てます。

コメント

長男も今風邪ひいてて熱ありますが、解熱剤は使ってません。冷蔵庫にはあります。
熱出ててもぐったりしてないし食欲もあるので使用してません。
熱が続くことで脳に障害が残るとかそういうのはないので、私は解熱剤はぐったりしてる、食欲不振の時以外は使いません。
心配なら病院に連れてってあげてもいいですが、病院行って他のウイルス貰うことや子供の身体に負担がかかる事もあるので。。。