※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoleee
家族・旦那

旦那に求め過ぎでしょうか?旦那に「そうだよね」「子育て大変だよね」っ…

旦那に求め過ぎでしょうか?
旦那に「そうだよね」「子育て大変だよね」って共感してほしいです。

嘘でも良いから言ってほしいと旦那に言ったら「思ってないことを言うのは苦痛だ」と言われました。

諦めて同じ子育てサークルで会うママや区のカウンセラーさんに話を聞いてもらっていますが、旦那が休みの日子供達にイライラして「ゆっくりテレビ見させてよ」とか「ゆっくり一服させてよ」とか子供がグズると怒鳴っている姿を見て子育ての大変さわかってるはずなのになんで共感してくれないんだろうとモヤモヤイライラします。

おそらく旦那は俺の方が大変だと思っているから認めたくないんだと思います。

そして肩が痛いからマッサージしてほしいとか言ってきたりします。
は?って感じです。
旦那に感謝の気持ちもあるのでたまにしますが、毎日1日中子供見てなんでマッサージしなきゃいけないんだろうって思ってます。

旦那に対するモヤモヤ聞いて頂いてありがとうございました(T_T)

コメント

ひとママ

わたしの旦那もそんな感じです
私が大変や疲れたなんて言うと
そんな風に思うことがおかしい
しかも1日中家に居るだけやん
と言われます。
そのくせ自分は
俺は仕事で疲れてるねん
誰のために働いてると思ってんねん
です(´・ω・`;)

帰ってきて
私の話はろくに聞いてくれない
子供泣いててもゲームに夢中
なのに!!!
マッサージして。
と自分のことばかり。

腹立ちます。

男の人って子供だから
こんなもんかなって感じです。

けどムカつくし
イライラとストレスで
はげそーです笑

• nicoleee

nicoleee

うちと一緒です(T_T)
    私の話はろくに聞かない、ゲームに夢中(;_;)

子供のイヤイヤ期で私がイライラしていたら「イライラしてる理由がくだらない。辞めてほしい」と言われますが、旦那も子供に怒鳴ってます(;_;)

なんであんなにゲームするんでしょう?
    そして私にもゲームしろと言ってきます(*_*)

私もストレスではげそうです(笑)

• 5月29日
ベイマックス

男はプライドばかり高いので、女の方が大変なんて早々認めませんよ(笑)共感は男に求めてはダメです(^^;)お母様やママ友に求めましょう。

そして、そんな姿は何より子供がちゃんと見ています。子育ては旦那の為にやっている訳ではありません。子供が大きくなって『ママありがとう』なんて言ってくれた日には、それまでの苦労も旦那への不満もどうでもよくなりますよ(笑)

• nicoleee

nicoleee

私の方がとか旦那の方が大変と言いたいわけではなくただ共感してほしいのですがやっぱり無理みたいですね苦笑
    今まで通りママ友やカウンセラーさんに話を聞いてもらいます(T_T)
    それ素敵ですね☆
    子供の言葉でイライラ吹っ飛びますよね(^-^)v
    子供がおしゃべり出来るようになるのが楽しみです(^-^)

• 5月29日
ゆうごすちん

残念ながら旦那さんは子育てが大変だと思ってないと思います(;´Д`A
うちの旦那もそうです。
次男がすごく手がかかる子なのですが(長男は私の連れ子)、旦那は都合のいい時しか構わないのでわからないんだな〜と思います。所詮他人事という感じで。

赤ちゃんの頃も独身気分で好き勝手やってた旦那と何度もケンカになりましたが、"オレは働いてる。家でゴロゴロしてるだけで何が大変やねん"と言われましたよ。

いやいや、私、子育てしながら働いてきたし、復職するし…子育てって365日24時間休みないんですけど!って何度言ったところで理解できないですねー。

• nicoleee

nicoleee

うちも何度もケンカになり出ていけ離婚だと何回も言われました(T_T)
    うちだけ理解のない旦那だと思ってましたが男の人には理解出来ないことなんだと割りきろうと思いました!

• 5月29日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

うちも1年目はケンカする度に離婚すると言われました。いい加減腹が立ち、じゃぁ、離婚でいい!と言ったら言わなくなりましたが(;´Д`A
    理解できないといえ、家にいてるとちょっとぐらい手を貸せよ!と思ってしまうので仕事に行ってくれてるほうが気楽です(笑
    次、産まれたら1週間出産休暇を取れるらしく、何もしないくせに…と思うと憂鬱ですよ…orz

• 5月29日
  • nicoleee

nicoleee

離婚したくないのに離婚って言ってたんですね(*_*)
    言われた方の気持ち考えられないんですかね(T_T)

わかります‼
    家にいてゲームされてるとイライラするので仕事に行っててほしいです(笑)
    1週間もいられたらイライラ爆発しそうです(笑)

• 5月29日
らぷんつぇる

どこも旦那さんて同じなんですね(>_<)
自分がそう望んで結婚して家庭をもって子供が生まれた。だけど思ってたより子育てって楽しいと幸せと…やっぱりしんどい!が混ざってます。
専業主婦だから文句いっちゃいけないとも思いますが、1歳9か月の息子の体力をなめないでほしいと毎日思ってます(笑)
子供がかわいくないとかじゃないんですよ。一言あるのとないのじゃ気持ちが違うんですよね!!
わたしも主人がいるときにでもイライラして怒ってるのでなんでそんなに怒ってるの?とかなんでイライラしてるの?くらいにしか思われてないんだろうなーと思ってます。
妊娠中でお腹も大きくなってきたからあっちこっち痛くてマイナートラブルに悩まされてて、動悸がするとかお腹がはるとかあるのに飲み会に行って夜遅くなったり、それでイライラしないほうが変だわと自分のなかで消化してます。
この前息子の寝かしつけしながら毎日怒ってばっかりでごめんね、ダメな母ちゃんだねって泣いてたら息子がヨシヨシしてくれて、ティッシュまでわたしてくれました。息子の方がよっぽど優しいわ!なんて思ったり。
妊娠中のしんどさも、子育てもあまり理解されてないですよね。。切ない!

• nicoleee

nicoleee

わかります‼全く同じ意見です‼
    息子さん優しいですね(T_T)
    妊娠中辛いですよね(T_T)
    毎日お疲れ様です☆

• 5月29日
まなぽむ

旦那様からすれば当たり前に
なってるんでしょうね(;_;)
私は大変だねとか共感してほしい
って思った事がないので
nicoleeeさんの気持ちが
わからないのですが、、、

個人的に旦那と私がいる
土俵が違うと思ってます。
たまに、良い旦那さんの言葉で
イクメンイクメンて子育ては
母親、父親でするもので
子育てしてますみたいな
イクメンて言葉に???みたいに言ってる
神みたいな旦那さんがいますが、
そんな人は一握りだと思います。

イクメンと言う造語にも
属さない部類の旦那連中からすれば
私たちが日々当たり前のように
やってる子育てや家事に感謝や
共感はないのかなーと。
だから、私は同じ土俵にいないと
感じることができたので
期待しなくなりました。