※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊活中で、基礎体温が36.8〜37.1。排卵日前後に仲良し。生理予定日から1週間で陰性。陽性になる可能性は?排卵日がずれていたら妊娠は難しい。生理前の症状あり、期待している。3週間前の仲良し記録なし。

妊活を始めたばかりです。

生理周期が40日で2回前は46日でした。
元々3ヶ月こないこともあったのですが、
この1年は40日周期でした。

この1週間で基礎体温を測り始めました。

36.8〜37.1がずっと出ています。

ルナルナの排卵日予測で排卵日前後2.3回
仲良ししました。

今日で生理予定日から1週間。
昨日の段階では陰性。

このあと陽性になる事はありますか?
排卵日がずれていたとしたら、
ずれた期間で仲良ししていないと希望はないですよね?

生理が来るまで諦められなくて…

最後の仲良しから3週間経っているかは
正確に記録していなかったのでわからないのですが…

生理前のような下腹部痛、乳首痛はありますが
1週間経っても来ないので期待してしまいます。

文章がまとまらなくてすみません。

よければご回答宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にはなりませんが、同じように生理周期が、長かったのでコメントさせていただきました。

私も不妊治療の末授かったのですが、多嚢胞性卵巣症候群と言われました。
卵胞の数が多く、一つ一つが育つのに時間がかかるため排卵にも日にちを要しました。その結果生理周期が長くなるそうです😭
排卵日の特定が難しいですね💦
検査は受けられましたか?

• りん

りん

コメントありがとうございます!そうだったんですね。それはどんな検査をされたのでしょうか?😭

3ヶ月来なかった際に一度病院に行ったっきりです。その時は子宮内膜が分厚くなっているので薬をもらって生理が来ました。

まだ妊活を始めたばかりで無知ですみません💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私も実体験をお伝えする事しか出来ませんが少しでもお役に立てれば幸いです💦
    多嚢胞は経膣のエコーでわかりますので、特別な検査はいらなかったです!排卵する前に見てもらったら卵胞が沢山あったので、わかりました。

他に生理周期が長くなる原因があるのであれば、血液検査でホルモン値などを測ったりするかなと思います。

• 3月20日
りん

そうなんですね🥺🥺ご丁寧にありがとうございます、、あと1週間待って生理が来なければ病院に行ってみようと思います🙇‍♀️