※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママです
子育て・グッズ

最近、野菜をあげ始めたのですが、人参を食べると泣いてしまいます。すり潰し不足かな?野菜の写真を見せてもらえませんか?

最近、野菜をあげ始めました!
人参からスタートしてるのですが、
10倍粥はよく食べてくれるようになったものの
人参を口に入れた瞬間ギャン泣きします😂
一口も食べてくれずですー😢
すり潰しが足りないのでしょうか😂
参考にしたいので、もし良ければ野菜の写真を貼っていただけませんか?😖

コメント

あいこ

好きな野菜嫌いな野菜あるのでにんじん以外の野菜あげてみてはどうですか?まだ嫌いなものを無理にあげなくても良い時期なので😊他の食材なら食べるという感じなら食感ではなくニンジンが嫌いですね。他のもの色々あげると分かってきます!
写真なくて申し訳ないですが、最初はブレンダーで原型ないくらい潰して水っぽくしてました!
うちの子もトマト嫌いです🍅

• シンママです

シンママです

人参いくらすり潰したりブレンダーしても繊維が全然消えなくて食べにくそうなので、他の食材も食べさせてみます🥰
    ありがとうございます!!

• 3月20日
おたま

うちも最初はお粥以外全て、甘い野菜もフルーツも拒否でしたが食べることに慣れてきたら食べるようになりました😄
そのうち食べると思いますよ😊

• シンママです

シンママです

初めて食べる味や食感だから、ゆっくり慣れさせます😊
    ありがとうございます!

• 3月20日