※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

お風呂の時間が夜7時。引越し後は一人で入浴。冷えずにスムーズに入るコツや、夫が帰宅する10時は遅いでしょうか。

いまお風呂の時間がだいたい夜の7時くらいです!
実家暮らしなので私がお風呂に入れて、親が娘の出し入れやスキンケアをしてくれます!
これから引越しをする予定なので一人でお風呂に入れなければなりません!
お互い冷えたりせずにスムーズにお風呂に入るコツなどありますか?
また、旦那が帰ってくるのが10時近くなるのですがその時間じゃ遅いですか??😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもひとりで0歳と2歳を入れてます。0歳は、浴室内に置けるバスチェアが重宝してます✌🏼浴室内をあっためていればバスチェアで待ってもらえます。あと浴室内に突っ張り棒をしてそこにバスタオルなどスタンバイさせておけば、拭くのも浴室内でできるから出てからも寒くないですよ✌🏼

じばっかり

賛否両論ありますが、うちも一人で入れていたのでスイマーバやお風呂椅子使っていました😅
22時じゃ寝るのが遅いので可哀相ですね💦

はじめてのママリ

10時はさすがに遅いと思います😓
脱衣場に子供寝かせておいて先に自分が洗って子供入れてまた脱衣場にタオルでくるんで自分が服着て子供着せてでバタバタです。笑

メメ

バスチェアを買って、それを浴室に置いてはどうですかね?
お風呂上がる時は子供を先にタオルで包んでバスチェアに。
自分はバスローブなどを羽織ってリビングに移動して赤ちゃんのスキンケア→自分、みたいな。

22時にお風呂だと寝る時間がかなり遅くなって、離乳食などの生活リズムに影響出そうだなぁと思いました💦

はじめてのママリ🔰

私も旦那の帰りが遅くて自分で入れなくては行けなかったです、

アンパンマンのバスチェアに座らせてもうちはギャン泣きで駄目で。
結局、湯船に一緒に入って子供を寝かしつけてからまた1人で入浴してましたぁー😱

• 🍓

🍓

それも考えました😂😂1人でゆっくりあとから入ればいいかなぁと、、、😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期なら出たり入ったりしてもそんな寒くも無いですもんね⭐️
    つかまり立ちするようになれば、たたせたまま髪を洗えるようにもなりますし🤣

• 3月20日
エリザベス

これから暖かくなるので、寒さの面ではそんなに大変ではないと思います😊

うちはそのくらいの月齢の時は脱衣所でオムツ一丁にして待っててもらい、浴室の扉を開けて息子の方を向いたまま私が先に自分の体を洗ってました。
寒ければ服着たまま待っててもらっても良いと思います😁

そのあと息子の体を洗って一緒に湯船に入り、上がったら息子をバスタオルに包んでとりあえず自分の体を拭いて、自分の体にタオル巻いて息子のスキンケア+着替えをさせて、最後に自分が服着てました。

文章にすると大変そうな感じしますが、慣れるとなんて事ないですよ😊
大変そうであれば脱衣所じゃなくお風呂で待ってもらえるようにバスチェアを買ったり、自分用のバスローブなどを用意しても良いと思います👍

お風呂が22時はさすがに遅すぎると思うので、なんとか頑張ってみてください😊

• 🍓

🍓

ありがとうございます!

• 3月20日
ちゃま

私も旦那が22時頃帰宅なので1人で入れてます😊
バウンサーで待つのはギャン泣き、浴室で待ってるのも動けないのが嫌で泣くのでリビングでテレビつけておもちゃで遊びながら待ってもらってます!
(10分ほどで自分の髪や体、顔を洗う)
それから一緒に入って一緒に出て、先に息子のスキンケアをし、私も軽く拭いて息子の着替えをし私も服着て髪乾かす感じです😂

• 🍓

🍓

やはりそうなりますよね!ありがとうございます!

• 3月20日