※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

タンポンを使ったことがないけど、ナプキンの不快感が気になる。タンポンの漏れや使い心地について教えてほしいです。

生理の時にタンポン使ってる方に聞きたいんですが、漏れとか使い心地ってどんなですか?
ずっとナプキンしか使った事ないんですが、サイズによっては不快感とかあったりしてタンポンと考えたりしたんですが、使った事無いので怖くて😱💦

コメント

ママリ

以前はタンポンを使ってました。特に不快感やどろっと出る感触がなくて良かったです。でも、抜く時に手が汚れるのが嫌でした。
今は、ピル内服してるのでナプキンも要らない程の量なので使わなくなりました。
おりものシートで足りる量です。

漏れはちゃんと変えてればないです!
使い心地も、入ってること忘れるほどですよー👍
抜く時はティッシュを持ちながら抜いてたので手が汚れることは一切なかったです🌸
ただ漏れた時に怖いので私はナプキンと併用して使ってました!

かんかんママ

高校生時から使ってます😄
ナプキンと併用し、時間を決めて取り替えてるので漏れないです😊
きちんとした位置に入ってれば不快感はないですよ😊

らる

2人目産んでから出血量が多くなり、タンポン使ってます🙆‍♀️‼️

かなり安心感ありますよ〜☺️💕一時物凄く量が多くて、タンポンの1番吸収力あるのでさえ2時間でパットの方に血が着く事はありましたが、タンポンしてなかったらズボンまで真っ赤だったと思います😂💦夜も大きいサイズのパット使わなくても大丈夫な位です☺️✨ただ、タンポン入れてまだあまり血を吸い込んでない時に変えようとすると私は痛いです😂💦💦

cheese🦔🧀

まとめての返信ですみません🙏💦
タンポン漏れがないと聞いて安心しました😂💦
ただ使い始めはきっと不安なのでパッドもプラスで使いそうですけど😂
次回の生理の時に使ってみようと思います✨