※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が、ミルクを遊び飲みしてしまい困っています。遊び飲みがなくなるのか心配です。

5ヶ月半の娘がいるのですが、最近ミルクを集中して飲まず、飲み始めたかと思うと60位飲んで「あーうー」と話始めたり、そこからちびちび飲みになったり、遊び飲みが多く困っています…
眠いときに飲むと10分かからず飲めるのにそれ以外は飲むのに20分程かかり、残すことが多いです…(>д<)
間隔は4、5時間空いてグズグズして泣いてる時にミルクを飲ませていますが、それでも遊び飲みになってしまいます( ノД`)…
そのうち遊び飲みはなくなるのでしょうか…

コメント

ぐります

そのうちなくなりますが、もうすぐもっとあそぶようになります(⌒-⌒; )
なるべくミルクしか見えないように興味を示しそうなものはシャットアウトしてあげてます。

• りすマル

りすマル

もっとあそぶようになるんですか?!Σ(゜Д゜)うちもなるべく集中して飲める環境を作って与えようと思います。返信ありがとうございました(^^)

• 5月29日
  • ぐります

ぐります

哺乳瓶を叩きながら「あーうー」と騒ぐようになります(⌒-⌒; )
    だからと言って哺乳瓶を離すと怒る(笑)

• 5月29日
  • りすマル

りすマル

そうなんですね(^^;(笑)
    でも、遊びながらでも飲んでくれてるならいいですね(^^)

• 5月29日