※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
妊娠・出産

義妹への妊娠報告が悩み。義妹夫婦は妊活中で、義妹が妊娠できないことで悩んでいる。自分が妊娠していることを伝えるのが怖い。どう伝えたらいいか。

妊活中の義妹への妊娠報告について。
私は今3人目妊娠中です。今度義妹が遊びに来るのですが、義妹夫婦は結婚して10ヶ月くらい経ち、妊活中です。この前LINEの何気ない会話で「妊娠できる気がしない、それで旦那とケンカした」と話していました。
私が妊娠したことはまだ話しておらず、どう返したら良いか分からず、夜も遅かったのでそのまま寝てしまい返せずじまいでした。
私が妊娠報告したら嫌な気持ちになるのではないかと思い、なかなか言う気になれません💧こういう場合、どう伝えたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ11週目なら安定期に入りお腹が目立つようになったら
ご主人からいってもらったらどうですか?

mama

まずは妊娠おめでとうございます✨
そういう状況だと気を遣いますよね💦とりあえずまだ伏せておいて、安定期に入ったらそれとなく報告すれば良いのかなと。

「授かりものだからこればっかりは難しいとは分かってても、女性として焦る気持ちは分かるなぁ。ようやく妊娠できても生まれるまで元気にお腹で育てられるかって不安もあるしね💦そういうのを女性は感じやすいし、男性はまた立場が違うから温度差生まれちゃうんだろうね💦長い目で見て頑張っていけたらいいよね」

もし返信で悩まれてるなら上の感じで返信します😌共感を示しつつ、妊娠がいずれ分かった時の伏線も兼ねて保険的な文章にしときますね。。。
まークロさんも下のお子さんとお腹の赤ちゃんとである程度 期間が空いてるので「なかなか授かるのは難しいよね」と言葉を添えれば説得力出ると思います!希望通りに授かっていたとしてもそういう体でお話する感じが良いのかなと思います◎

妊活される方は結構増えてきてますし、できるだけ当たり障りなくが良いですよね✨妊活してる人からは希望通りに授かった人からのマウンティングはよく聞くので、、、難しいよねというスタンスで良い気がします😂

はじめてのママリ🔰

義理姉が長く不妊治療中です💦
私に二人目が出来て早8か月目、、、いまだに言えてないです😂言えば絶対泣きます😣