※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お金・保険

お子さんの貯金毎月いくらされてますか?差し支えなければ教えてください😊

お子さんの貯金
毎月いくらされてますか?
差し支えなければ教えてください😊

コメント

こけこっこー

1人1万円ずつ貯金してます😆

• ゆな

ゆな

学資保険は別で入られてますか?😆

• 3月20日
  • こけこっこー

こけこっこー

入ってます😆でも3人目からは全員分の学資保険と1万貯金だときついので、上の2人は5,000円ずつにしようかなと思ってます笑

• 3月20日
かぷりこ

1人あたり、毎月2万円(年24万円)とボーナス時10万円(年20万円)です😥🔆

• ゆな

ゆな

!!すごいですね!!
    児童手当も貯金されてますか?
    我が家は毎月1万+児童手当が入った月にカツカツでなければ数万円ずつ貯金って感じなので、ちゃーさん素晴らしいです✨✨

• 3月20日
  • かぷりこ

かぷりこ

児童手当は家族貯金口座(貯める専用で引き落としがない口座)に入金されるので、そのまま家族貯金にしています😣💕
    本当は月1.5万円だったのですが上の子が保育料無償化なったので浮いた分月2万円に増額しました🙀今は育休中なので本当にカツカツです💦
    一応、18歳までに700万円貯めるっていうのを目標にしてます😫
    ボーナス時10万円難しければ7万円とか、調整しています。
    上の子用に、私名義の生命保険の積立に入っています。学資代わりで😉下の子は入らない予定です。。
    全然素晴らしくなくて、私本来は金遣いが荒いので無理やりにでも先取り貯金しないとダメなんです😨😨

• 3月20日
どれみちゃん(23)

毎月5千円ずつと学資保険と児童手当を貯めてます!!

まー

児童手当を丸々貯金して、その他には現金を最低2万円貯金してます💰
ボーナス月や余裕がある月は増えたりしますね🤔

ままり

子供2人いて1人5万ずつと、児童手当5千円です。
学資保険は1人分だけ入っています。
私の給与から貯めています。今は育休中なのでそこからですが😊

はじめてのママリ

月4万ずつとボーナス40万、児童手当を全額貯金しています😊

まち

児童手当全額
私の給料から1万
学資保険2.5万
です😂

ママリ

学資保険1人1.8万と児童手当のみです!子供2人です。

はじめてのママリ🔰

児童手当と別で1人3万してます(^^)

ままり

毎月だとめんどくさいので年間50万貯金できればいいなと思っています♡
児童手当が24万、私の給料から26万です!!保育園が月5万ほどなので無償化になったらもう少し貯めたいです!