※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
家族・旦那

旦那が不倫をしてました。不倫相手も離婚してほしいと私と旦那が結婚し…

旦那が不倫をしてました。
不倫相手も離婚してほしいと私と旦那が結婚している状況を知っているようです。

旦那から直接きいたわけではなく、旦那と仲の良い友達から連絡がきて、知らされました。

この場合、2人から、慰謝料を、請求できるでしょうか?

現在旦那は、今月頭に出ていき、不倫相手の家にいるようです。生活費も払って貰えず、生活保護を来週の月曜日に話す約束を市役所の方でしています。

娘もいますが、光熱費も私がお金の管理をしていないので元から生活費はあまりもらえず貯金もなく払えるわけもないので手遅れになる前に児童相談所へ相談し娘だけでもと思い一時保護を、してもらってます。

もう精神はボロボロでおかしくなりそうです。

コメント

あおい

酷すぎる話…
まだ離婚してないのに
家にお金入れない時点でおかしいです。
2人から搾り取りましょう!
弁護士の短時間無料相談とかしてる所もあるので
一度相談してみてください。
ちなみにご実家は頼れないような状況なんでしょうか?

• ななり

ななり

相談しにいきます。
    実家は疎遠で結婚した事も報告していないため、頼れません。

2人から取れるのであれば、高額請求したいと思います。

• 3月20日
♡

どうしようもない旦那様ですね。証拠あれば2人から請求できますし、まだ結婚してるのに生活費を渡さないのも悪意の遺棄で慰謝料を請求できます!不倫ならさらにです!辛いと思いますがきっちり慰謝料、養育費とってそんな旦那様捨てましょう。
調停や無料弁護士から相談してみて下さい(^^)

みー

旦那の浮気が原因で離婚調停中です。
女の車の写真だけでは証拠にならないと言われました。
ホテルから出入りする写真や二人で自宅を出入りする写真を3枚くらい?あれば証拠になるみたいなことを言ってました。
私の場合、旦那が浮気を認めないので慰謝料を貰うことを諦めて解決金としていくらかもらえるように次の調停で話を進める予定です。
婚姻費用と養育費は算定表通りです。

詳しくはわからないので30分だけ弁護士無料相談できると思うので行ってみるといいと思います。時間が限られてるので用件を事前にメモしておく人が多いみたいです!

辛い中生活保護や一時保護の手続きされて本当にえらいと思います!!
今は辛いと思いますがいつか絶対幸せになりましょうね🥺

am

コメント失礼致します。

旦那の不倫が原因で離婚経験があります。

ななり様と同じく相手の女性は旦那が既婚者であることを知っていました。

初めは離婚したくなかったので、修復をしようと思っていましたが、旦那が相手の女性の所へ行っているのが分かり、離婚に向けて進めていこうと決心しました。

その際、会話は全てボイスレコーダーで録音しました。

旦那は自分に不貞行為があったにもかかわらず、離婚したいと言い出し、相手の女性の家に転がり込んでしまいました。

市の無料の弁護士相談に行き、正式に契約をして慰謝料しっかり取り、半年後に離婚できました。

当初旦那からも相手の女性からも慰謝料請求しましたが、女性は内容証明を受け取らず。
その金額を旦那に上乗せしました。内容証明は旦那の実家に送りました。

今はお辛いと思いますが、まずは不貞行為の証拠を集めてください。

何も無ければ、今からでも夫婦の会話を録音し、相手が既婚者と知っていたことや、不貞行為をしたことを上手く聞き出しましょう。

そしてお子さんもいらっしゃるようなので、弁護士を入れることをおすすめします。
慰謝料、養育費。
別居中の生活費も請求できます。
ご自身では難しいと思いますが、間に入ってやり取りしてくれるのでスムーズに進みます。

離婚するまではとても精神的に辛かったですが、今となっては離婚して良かったと心から思っています。

お子さんのためにも負けないでください。

ちゃ

証拠集めが大事ですね!
不貞行為による慰謝料。
生活費をくれない経済的DVによる慰謝料。

全て含め精神的に追い詰められ苦痛、不眠などなどその他もろもろの理由で精神科に行き診断書など貰うと精神的DVとしてもかなり高額請求出来ますよ!

そんなクズ男は全力でぶっ潰してあげましょう!

コテツママ☆

とにかく証拠を揃えましょう!

不倫相手の事は名前だったり家だったり何かしら情報掴めてますか?
お友達から詳しく聞けたりしますか?
不貞行為があったという事実がわかれば離婚するなら2人から慰謝料取れると思います。

思い出せるだけでも手書きでいつ何されたか、どんな事があったか書き出してください。