※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
産婦人科・小児科

子宮頸がんの治療方法について悩んでいます。手術の選択肢と次の子供への影響、入院中の子育てに不安を感じています。

ここ4年間ほど子宮頸がんで軽度異形成と中度異形成を
ウロウロしていたんですか3月の細胞検査で
高度異形成にひっかかりました😣

先生からレーザー手術か円錐切除術かいい方を選ぶようにといわれました。

お互いメリット、デメリットがありいろいろなやんでいたり

まだ2人目もほしいとおもうとのろもありそれなら
レーザー手術の方をと思ったり
転移などが怖いから円錐切除術なら安心だけど
次の子供は流産、早産リスクが高いと悩ましいです。

なにより1番の悩みは私が入院中の子育てです💦
私の両親は行方しれず、旦那の両親遠くて来れない。
普段は旦那仕事の関係で家に居るの週1、、、😅
さらにお風呂も入れたこともありません😖
入院中は休むしかないのでやすむんですが
不安でしかありません🤢

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

私はまだ細胞診の検査を控えてるものです💦

円錐切除は一日入院じゃなかったでしたっけ💦?私も頭混乱してる中聞いてたので……

子供は最悪一日くらいお風呂入らなくても死にませんのでただひたすらご飯食べさせるのと寝かせるのだけお願いするかな……😢うちも検査にさえ旦那が休み取れなくて娘連れて受診してるので、休み取れない旦那さんだと辛いですよね💦

うちは一時保育も活用しようと思っています!

ふうママ

高度異形成で11月に
円錐切除術しました。
二泊三日で手術しました。
私も一人目が切迫早産で
入院したので
早産、流産の心配は
ありましたが
転移の方が怖くて
円錐切除術にしました。
子どもが小さいと
いろいろな心配がありますよね。

あゆみ

1人目妊娠中に微小浸潤癌と診断され、妊娠中に円錐切除術の手術を受けた者です。

ここまで進んでるとレーザーの選択はなく、手術一択でしたが、妊娠中か出産後、どちらで手術をするか、流産・早産のリスクもあると説明を受け、不安で2.3日は泣きながら悩みました。

結局リスク承知の上で妊娠中に手術を受けましたが、生まれてきた息子は予定日から9日超過で生まれました🤣一生懸命悩んで出した答えに応えてくれたのかなと勝手に思ってます。

私があーゆさんの立場なら、上のお子さんのことを考えて、まずはレーザー治療を選択すると思います。再発すると決まってるわけじゃないですし、再発したらしたでその時は円錐切除を受けてもいいのでは😁旦那様のご両親に遠くても来てもらって助けてもらいましょう!!

旦那様とたくさん相談して、一生懸命悩んでください!納得のいく答えが出ることを祈っています🙏

うーたん

上皮内腺癌と高度異形成で円錐切除しました。
私のところは1泊2日でしたが、場所によっては日帰り手術してるとこもあるみたいですよ!