※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

生理不順で週数が計算しにくい状況ですが、旦那との行為日に基づいて妊娠週数を計算しているため、月経不順による週数のズレが生じている可能性があります。

こんにちは!
現在6週の子がお腹に居ます!

私はかなりの生理不順で最後の月経が1月の中旬で
初の受診が3月12日 4週と6日
最後に旦那と仲良ししたのが2月の上旬です。

普通は月経最終日から週数を数えますがかなり違っていて
旦那と仲良しした日に妊娠するとして計算すると
週数が違ってきます…

これは月経不順あるあるなんでしょうか😭



コメント

uk

私は計算しませんでしたが、生理不順なので排卵日の関係で、初めに言われた日から1週間ちょっと予定日が変わりました!

Airi

自分もかなりの生理不順で…8週目くらいかな〜と思ってたら、7週目で、1週間違いました〜🙉

deleted user

初受診3/13 5週0日でした!
旦那と仲良ししたのは2/19.25です!
排卵日が21日予定だったので恐らく19日のときのかなー?となんとなくおもってます!
その辺で旦那さんとされてないですかね👀?
結局いつ排卵したかにもよって変わると思うので不順でもそうじゃない人でも最終月経から計算するとズレる人はかなり多いですよ!
私は今回たまたま予定通りだったかな?と思ってますが1人目の時は1週間半くらい違ってました!