※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

1歳〜2歳の子供を保育園に預けて仕事復帰した方の感想を教えてください。保育園入園&6時間勤務で不安です。家で子供と2人だとしんどさを感じるようになりました。経験者の感想を知りたいです。

お子さんが1歳〜2歳ぐらいの時に保育園に預けて、仕事復帰された方❗️
実際に復帰してみてどうでしたか?

「家で子どもみてた方が楽だった😭」とか、反対に「子どもと離れてリフレッシュになって、ちょうど良い感じ😀」などの感想を聞かせてください✨

4月から保育園入園&仕事復帰(6時間勤務)なので、どんな感じになるのか不安です💦
だからといって、家で一日中娘と2人なのにもちょっとネタ切れというか、しんどさが出るようになってきました😖
仕事も専業主婦も、どっちも大変だとは思いますが、経験者の皆さんがどんな感想をお持ちか知りたいです。

何時間勤務かも教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

さっちゃん🐗

11ヶ月で6時間勤務で復帰しました!
仕事の方が圧倒的に楽です!笑

あと昼ごはんを同僚とおしゃべりしながら
食堂でゆっくり食べれます!
それがめちゃくちゃリフレッシュなります😭🙌

旦那が三交代なので
夜一人でお迎え夜ご飯お風呂寝かしつけしないといけない日があるので
それだけしんどいです😇笑

• ろん

ろん

ありがとうございます☺️仕事してた方が楽!っていう意見が聞けて励みになります❣️
    もし8時間勤務だったらキツイと思われるでしょうか?
    6時間っていうのがちょうど良いですか?

• 3月20日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

私は通勤が往復2時間なので
    (その時間を利用して電車ではいつも携帯でドラマ見てます😊)8時間だとお迎え間に合わないんですが、
    間に合うなら8時間働きたいくらいです!🙌❤️

• 3月20日
  • ろん

ろん

それは通勤が長くて大変ですね😖💦それでも働くのが苦にならないなんて尊敬です🙇‍♀️✨
    ドラマ見てるのいいですね🥰

• 3月20日
とうあ

フルで働いていました。
いまは育休中です。
わたしは、家にいるのがもとから向いていなかったので、子どもを1歳6ヶ月から保育園に預けて働いていました。
リフレッシュになって、子育てにも良い影響になったかと自分では思います。

• ろん

ろん

ありがとうございます☺️
    フルタイムだったなら大変だったでしょうに、それでもリフレッシュになった!という意見、励みになります✨✨

• 3月20日
りー

1歳3ヵ月でフル復帰、1歳7ヵ月で再び産休に入りました。
正直保育園行かせてよかったです!友達や先生の名前もたくさん覚えていろんなことできるようになりました!家では甘えてできないこともありますが、それはそれでいいかなーって思えるのは保育園ではできてるからです。
仕事してるときは18時まで預けててそのあとはバタバタでしたがめいいっぱい遊んで疲れるのか8時前にいつも寝てました。
ただ洗濯物は大量なのが大変でした。あと、家は週末まで片付かなかったです😅

• ろん

ろん

フルタイムで大変でしたよね💦りーさんの疲れ具合は大丈夫でしたか?
    私も18時前ぐらいのお迎えになりそうなのですが、ちょっと遅いかなぁと思ってます💦そんなことなかったですか??

• 3月20日
みー

早生まれなので、入園時は1歳3ヶ月、復帰時は、4時間週4日勤務でした💡

正直、体力的にはキツかったですね。帰宅後のスケジュールが🤣夕食の準備とか慣れるまでがしんどかったです。

でも、働かないことも考えれなかったですし、育休中ずっと2人きりで息がつまってきたような感じがあったり、メニエールを発症したりもしたので、やっぱり外に出るほうが私には合っているのかな、と思いました💡

• ろん

ろん

体力的にはやっぱりハードなんですね💦スケジュールは今のうちから考えておかなきゃですね!
    それでも外に出る時間があることは良いですよね✨✨

• 3月20日
ままり

11ヶ月から仕事復帰して完全朝から寝かしつけまでワンオペですが
圧倒的に仕事楽です!
ただ帰ってから育児家事して
もう1日が一瞬ですぎてきます😂
お互いに離れてる時間があるので帰ってきてから余計に娘との時間が楽しすぎて心に余裕が有り余って接しられます☺︎❤︎

• ろん

ろん

完全ワンオペ大変ですね💦それでも仕事が楽!って言われるなら希望が持てます😆
    心の余裕、、めちゃくちゃ大事ですよね✨✨それを最近見失ってきてるので、取り戻したいです🤣

• 3月20日
  • ままり

ままり

私も現在7時間勤務で3時半に仕事終わりますが、
    たまに仕事おわり公園に連れてってあげれるくらい心の余裕が凄いです😂
    そして専業主婦の時よりも娘への愛が溢れて仕方ないです😂
    ただ娘が寝ちゃった後の家事は苦ですけど、、、😅

なのできっと慣れれば大丈夫ですよ☺︎

• 3月20日
  • ろん

ろん

朝早くから働いてるのに公園ですか〜✨優しいですね☺️
    私もそんな風になれたら理想です❣️親も子もお互い幸せですよね🥰
    うちも、いい感じになれるように頑張ります✊励まされました😄ありがとうございます❤️

• 3月20日
ちろる

保育園ではないですが、託児所に預けて復帰してます☺️
外の世界との繋がりがまたできたのはやっぱり楽しいです🤔✨
家で子供と2人でずっといると本当に孤独ですし💦
今は5.6時間勤務してます!
帰ってきてごはん作ったり子供のことしたりするの体力的にしんどくなっちゃうこともありますが
復帰してよかったなーってめっちゃ思ってます🥺✨

• ろん

ろん

子どもと2人でいるのが孤独って、すごくわかります❗️
    大変でも復帰してよかった!と思われるんですね😊希望が持てます🥰

• 3月20日
Buu

預けるのは寂しいです😭
でも自由な、時間ができ余裕ができました♡
ずぅーーーっといて、イラついたりいっぱいいっぱいになりストレス抱えながら子育てしてるより、全然いいと思います♡
イライラも子どもには伝わるし、、、

• ろん

ろん

寂しいと思われてるんですね😭
    どのくらいから預けられてますか?

• 3月20日
  • Buu

Buu

1歳1か月から預けましたよ♡
    全く離れたいとかはなかったんですが、仕事をそろそろしなきゃな💦
    と思い預けました!

• 3月20日
  • ろん

ろん

じゃあ3ヶ月経つ今でも寂しいんですね😖初めて預けるので、私がどういう感情になるのか予想できないのです💦私も頑張ります👍

• 3月20日
  • Buu

Buu

寂しい時ありますよ♡
    親もなれます!笑っ
    自分の、時間も取れるので保育園すごくありがたいです!

• 3月20日
  • ろん

ろん

すぐ慣れますよね☺️自分の時間、有り難すぎます❣️がんばります👍😆

• 3月20日