※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

出産の痛みに弱い方、同じような経験ありますか?母親の心配もあり、不安が募っています。狭い子宮口で大きな赤ちゃんで、自然分娩や帝王切開について不安です。

痛みに弱い人の出産どうでしたか?
私は本当に痛みに弱く、歯の注射とか号泣です。
最近足を捻挫した時も自然と体が震えて大変でした。
大げさと言えばそうなんですがとても痛みに敏感です。
母が心配していて、私も出産が近づくにつれてとてもとても不安になってきました。
子宮口が狭いと言われた上に、現在赤ちゃんは通常より大きめサイズのようです。自然分娩だと陣痛の痛みでショック死してしまうんじゃないかと不安ですし、帝王切開も傷口がとても痛むと聞いてそれも恐いなぁと思ってます。
同じように痛みにとっても弱かった方、出産の痛みはどうでしたか?

コメント

あ

脅すわけじゃないですが
死んだ方がマシってくらい痛かったです😂
声を出せば正気を失いそうになるし、息をするので精一杯、おなか痛すぎて吐いたのなんて人生初でした😅
そんなこと忘れて2人目妊娠してますが(笑)

おはる

私も人一倍痛みに弱く、歯医者はいつも麻酔を使ってもらってます😂

私もずっと怯えていて、心の準備なんてできないまま出産しましたが、痛いなんてもんじゃなかったです😂
イノシシに全速力でボディブローされたあげく内臓ねじ切られるような感じです…
が、陣痛中は引き返すこともできないですし、余計なことを考える余裕もなくなりました。ただ叫びまくってました(笑)

死ぬほど痛いですが、産んでしまえばスッキリです!
脅すつもりはないのですが、なるようになります!
少しでも安産でありますように💕

み!

ピアス大量に開けてても注射は全然まるっきしダメですし出産の痛みは正直比べ物にならないです🤣でも陣痛で死ぬ人は居ないみたいですびっくりですよね😳私も死ぬ死ぬ死ぬ死ぬって呪文のように唱えてましたが生きてます🤣なんだかんだ気合いで乗り切れちゃったりします👍🏻母ってすごいですね🥺そんなこんなで壮絶な陣痛とお産を乗り越えてまたそんなん忘れて2人目妊娠してるんですよねそんなもんなんですよね🤣🤣

deleted user

出産時はあまりの痛みで、怖いとか感じる暇なんてないですから、大丈夫です←?笑
無痛分娩の希望できたらいいですよね!勧めるお医者さんも少ないですが💦

deleted user

私は痛みで気絶するんじゃないかと思ってましたがしませんでした🤣痛みというより疲れで意識は飛ばしてましたが…
内臓を思いっきりねじられてちぎられてるような感じでしたかね…
泣きました😅
もう次はいらない!と思うほど…なのに今は2人目欲しいと思う
不思議ですよね
痛みを忘れるくらい可愛い我が子に会えますよ☺️
産んだ直後は達成感と疲労でやっと終わったーという気持ちでいっぱいでした😁

マリン

私も痛みに弱く、痛いの大嫌いです😭
結論で言うと、ぜっんぜん耐えれます!死にもしないです!笑。まぁその時が来たらどうにかなるもんです!

うちは痛いとゆうより、早く産まれてー!!と出産中はそう思うばかり。ちなみに、赤ちゃんのサイズも大きく、難産は覚悟ねって医師にも言われてましたが、病院ついて2時間で産まれました!
病院に行くまで、陣痛すら気づかず、家事をせっせかやってましたよ 笑。

2人目の出産はビックリするくらい痛くなかったです

りり

痛みに弱いです。
精神的に痛みに弱いわけじゃなく身体的に痛みに弱いみたいで疼痛性ショックを過去に何度も起こしました😅
痛み止めや局所麻酔は効きにくく…歯の麻酔は効きにくく効果も短時間しか聞かないので激痛で何度も何度も齒の麻酔をしなきゃいけない感じです💦神経に直接打たれたこともありました😭
だから私もショック死はありえる!と思いました😭💦いやーーー実際血圧下がって全身悪寒で震えが止まらず気が遠のきました。そしてそれに伴い子宮口全開の時陣痛も遠のきました。
結局回旋異常のため緊急帝王切開になりましたが、血圧上げる薬もいってもらい、なんとか母子ともに生きてました✨なんせ命がけですよーーーー😭でもなんだんだ赤ちゃんのために頑張れますよ🙌自分が辛い思いしてるとき赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだ!と思うと頑張れました✊✨

  • りえ

    りえ

    帝王切開は局所麻酔ですか?術後の痛みどうでしたか?

    • 3月20日
  • りり

    りり

    帝王切開は、腰椎麻酔です。下半身麻酔ですね🙌一人目がGW中の出産だったため、通常次の日には腰椎麻酔抜くのですが、私はGWあけまで腰椎麻酔がはいっており、2.3日ほど麻酔入りっぱなしでその間はほとんど痛みなかったです。動けないので、その間はおしっこの管もいれたままです。腰椎麻酔抜いてからは、動いたりすると傷口痛かったですが陣痛を経験したあとなので、陣痛に比べたらたいしたことじゃないと思ってしまい、痛み止めなしで過ごせました😅後陣痛は帝王切開した人のほうが痛いと聞きましたが、あまりわかりませんでした💦後陣痛より傷口のほうがいたかったです。それより痛いのが陣痛です。陣痛を経験したらしばらくは、痛みを陣痛と比べてしまいたいしたことないと思ってしまいました🙌笑。何より我が子が産まれた幸福感で痛みより幸せがでかかったです。アドレナリンでも出てたんですかね?笑

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私が感じた痛さはテスト中に下痢がしたくなる痛さでした!ピークでお腹が痛いときの何割か増しくらいで陣痛は割と耐えれました!子宮口開いてからは力一杯いきむので痛さは感じなかったです。
陣痛は人によると思いますが…。
弱音と心は折れましたが
思ってる以上に耐えれますしめちゃくちゃ時間経つの早かったです

かすみ

私は逆に痛みに強いほうですが
それでも叫ぶぐらい痛かったです
産むのに2日かかって
赤ちゃんも大きかったですが
結論耐えれました!
分娩室の窓から飛び降りようと
真剣に考えるぐらい痛かったけど
そんなに痛かったけど今はもう
思い出せないです😂

まあむ

私も痛みに弱いです。
きょうだいにも友達にも出産できるの?と言われてたタイプです。笑

1人目は自然分娩で2人目は逆子が治らず帝王切開でした。
私は陣痛の時間が短かったので自然分娩の方が楽でした♡⃜
帝王切開は傷の回復が長期になりそうだなと思います。手術日が決まってるから構えることが辛かったかな〜。
あと産院の先生も帝王切開の方が大変だと術後にポロっと言ってました😅

どっちにしろ産む時も産まれた後も色々痛いけど直れば痛い記憶は忘れていきます!笑

無痛分娩は対応してないんですか?今の時期は産むことへの不安で悩まされますよね。
痛いハードル上げといたら意外と大丈夫だったになるかも…!!