※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
子育て・グッズ

2人目を産むことに悩む嘔吐恐怖症の女性がいます。嘔吐が怖くて不安で、2人目の欲望と勇気が戦っています。

嘔吐恐怖症、パニック障害をお持ちの方で2人目を産んだよって方や諦めたよって方みえますか?🥺

まだあってもだいぶ先の話ですが、2人目のことで悩んでいます。私は嘔吐恐怖症持ちなのでなにより悪阻が怖いです😢娘の時もメンタルが本当にやばくて、、、最近2人目はどうするの?と聞かれるので考えるようになってきました。嘔吐恐怖症になる前は2人が理想だと思っていたし、今ももちろんいずれは欲しいと思うのですが、勇気が出ません😭

コメント

嘔吐恐怖症は無いですが、パニック持ちです🤗あと自己診断ですが、確実にHSPなんで、子育てが向かないので、2人目の予定を考えていません😓周りからは2人目作らないの?と、かなり言われましたが…。
嘔吐恐怖症をよく知らず、失礼かもしれませんが、吐く瞬間が恐怖なんですか?

• h♥

h♥

周りから言われますよね😔
    私もゆっくり考えることにします😭

色々な嘔吐恐怖症があると思うんですが、私は自分に吐き気、嘔吐が起こることがなにより怖いです😰

• 3月20日

私も嘔吐恐怖症、パニック持ちです😢お気持ちすごくわかります。。。
2人目ほしいけどつわりが怖い😣😣
毎日吐き気きたらどうしようって思いながら過ごしてます😭

• h♥

h♥

同じです😢
    娘を妊娠中は食べ悪阻で吐くことはなかったのですが、やっぱり吐き気があってメンタルやられました😭
    なかなか勇気がでません、、、

• 3月22日

退会ユーザー

私は悪阻が結構酷くてずっと吐いて点滴したりしてました😭それがすごいトラウマでもともと嘔吐恐怖症でしたがさらに酷くなり、パニックにもなるようになってしまいました😖😖2人以上お子さんがいるお母さん、すごく尊敬します✨妊娠してすぐ出産できたらいいのにって思います🤣

• 3月23日
  • h♥

h♥

それは本当に大変でしたね😭
    まだ勇気は出ませんが、欲しい!がんばれそう!と思えるまで待とうと思います😢💕

• 3月24日