※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
子育て・グッズ

授乳中の胸に痛みがあります。痛む箇所があり、少し違和感があります。熱やしこりはなく、普段の症状と異なります。要注意です。

こんばんは!
お世話になってます🙇‍♀️

今回は授乳中のおっぱいについてです。

いつも左右交互に挙げているのですが
普段は差し乳らしくあまり張りません

先程授乳したら胸全体ではなく
1点だけ違和感があり触ってみると
少し痛かったです。
しこりはあるような感じはしません。

押して痛い

何が考えられるでしょうか。
ちなみに熱はありませんし
おっぱいも固くなっていたりしていません。
授乳中のピリピリ感もないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳のとき赤ちゃんの抱き方って変えてますか?
横抱きやラグビー抱き?たて抱き?
ずっと同じ抱き方だけだと飲めなくておっぱいのなかに残ってしまう部分ができちゃうそうなので、たまには変えて全体を飲ませるようにするといいそうですよ😃

  • あーしゃん

    あーしゃん

    そうなんですか😭
    抱き方変えてみます!
    ちなみに仰向けに寝てみたらそこだけ盛り上がってボコってなってました😭

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院では横、横、ラグビー、ラグビーで飲ませるといいよと言われました!
    私も途中眠気が勝ったり抱き方変えるのも腕が痛くて憂鬱になってやらなかったら、ちょっと固くなっちゃった部分があったんですが、その出来てしまった固いとこ剥がすように押しながら飲ませてたら少しずつよくなりました!
    でもそれでも良くならなかったり痛みが強ければ母乳外来等で搾ってもらったほうがいいかもしれません💦

    • 3月19日
  • あーしゃん

    あーしゃん

    わかりました😭
    やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月19日