※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんた
ココロ・悩み

娘の寝付きが悪く、自分もイライラしてしまう。息抜き方法を知りたいです。

このところ、寝付きが悪い娘。
我が家の寝る前のルーティンは、歯磨き、スリーパーを着る、絵本を読む。
小さい頃はすっと寝てくれていたのに、今はルーティンが終わってから、うにょうにょゴロゴロ🐸

寝付くまでが本人も大変そうだが、それを見守る方もきついよね😳😂
気が短いからすぐイライラしてしまう。。
可愛くてたまらないのに。
どうしても欲しくて来てくれた子なのに。
しょーもない事でイライラしてしまう自分が本当に大嫌い😩

娘が寝るのがだいたい21時くらい。
それからが、本当の自分の時間…。好きなお酒をのんだり、たまっているドラマの録画を見たり。
それだけなんだ。息抜きが。

皆さん、どんな息抜きをしていますか?
明日も笑顔で過ごせますように。

コメント

ななこ

私も子供が寝てからじゃないと好きなこと全然できないので、テレビの録画をみたり、お菓子食べたりしてます😂

  • まんた

    まんた

    まったく同じです😆
    我が家はリビングの隣部屋に布団を敷いて寝ているので、娘が寝た後も息を殺して生きています🤣💦
    テレビは音量をかなり下げて字幕つき🤢
    母親が休める時って唯一、子供が寝ている時だけですよね😭毎日お疲れ様です✨

    • 3月19日
  • ななこ

    ななこ

    うちも字幕付きでみてます🤣
    もう字幕なしではテレビみられなくなってます😂笑

    • 3月20日
ままり

甘いコーヒー飲んでホット
一息ついてTVみたりYouTubeみたり
ネットショッピングしたり
アイス食べたりお菓子食べたりするくらいです笑

  • まんた

    まんた

    どこも同じですね😂ちょっと安心、というか自分だけではないんだ!と心強いです🥺
    この月齢の子がいると、おちおちスマホもいじれませんもんね!😳好奇心が凄すぎて🤣

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    お昼寝のときも
    あー、寝たーー!よっしゃー!ってなるけどいつ起きるか分からないし気が張ってますし
    夜寝付いてからじゃないと
    心は休まらないですね😅

    どこも同じですかね😊

    • 3月19日
  • まんた

    まんた

    そうそう!お昼寝はよめませんからね😂
    え!もういいの?っていう時もザラだし💦

    ママって本当大変ですね🤢

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    わかります笑
    今日なんて20分くらいで起きましたし。💦

    でも奇跡的に2時間とか寝るとこっちも暇すぎてちょっかい出したくなりませんか?笑

    こうやってママリ見てたりするのも息抜きなのかな~?笑

    • 3月19日
  • まんた

    まんた

    一字一句そのまんま‼️🤣
    まず寝過ぎると、生きてるか心配になるし。笑
    起きてるとうるさいけど、寝てると早く起きないかな〜みたいな😂
    ほっぺにちゅっちゅしたり💦
    ママリを見ると、同士がたくさんいて楽になれますね✨

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    ですよね笑

    今日も風強くて外出れるのかって感じですが
    いい1日になるといいな☺️

    • 3月20日
はじめてのママリ

だんなとおやつの時間です☺️❤️
なかなか子どもがいるとお菓子とかたべれないので笑

  • まんた

    まんた

    欲しがっちゃいますもんねー🤣
    うちも、まだ11ヶ月ですが、親が何か食べているとモグモグして不思議そうにこちらを見ています💦

    • 3月19日