※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安がつのり眠れません。これまでの経験から、5週や6週の時期が心配でトイレや腹痛が怖いです。赤ちゃんを信じたいけど、不安が消えません。

不安で眠れません。
検査薬で陽性が出て多分5週くらいです。
これまで2回妊娠してますがどれも5週6週で出血し、そのままダメだったり切迫で安静でした。
2回とも初受診で胎嚢見えずすでに流産傾向だったり、切迫になってると言われたりで受診も怖いのですが、
この5週6週の時期がほんと生きた心地しません。
トイレ行っておりもの見るの怖いし、ちょっとでも腹痛感じると流産の時の事思い出してしまったり。
赤ちゃん信じないといけないこと、分かってます。
悪い想像ばかりしても、どうしようもないことなのも分かってます。
ただこの不安や怖さを聞いて欲しかった。
すみません(泣)

コメント

そよみー

仕方ないしどうしようもないことってわかってても不安ですよね😣💦
赤ちゃん、元気に育ちますように❤️
考えても仕方ないのです
楽しいこと考えてゆっくり寝てほしいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんと考えても仕方ないのにね(泣)
    お気遣いのお言葉ありがとうございます😊

• 3月19日

私も下の子の前に、初期流産、化学流産と続き、下の子を授かってからもいつも不安でした😭
でも考えても考えてもなるようにしかならない!と気持ち切り替えました😭💓
ご自愛下さい💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに考えてもなるようにしかならないですよね!
    切り替えるしかないですよね(>_<)
    温かいお言葉ありがとうございます😊

• 3月19日
みー

怖いですよね、不安ですよね。

私は、全ての妊娠が切迫診断が出ており、前回の妊娠では死産しています。
死産した週数を越えるまでずっと不安で、しかもちょうど死産した週数の少し前から出血が…前回の週数は越えましたが、未だに茶おり・茶色出血・鮮血出血を繰り返しています。

トイレへ行くたび、おりものシートを見て、拭いておりものを確認して…また茶おりか、とうんざりして。

出血の原因は不明で、ただおそらく張りからきているので服薬しながら自宅安静中で、トイレ入浴食事以外横になっています。

子供のお世話もできず、買い物やお散歩すら行ってあげることもできず…私の身体がぽんこつなせいでごめんね、と自分を責めています。

日々、気持ちの浮き沈みも激しいですし、こればっかりは周りにどうこう言われても思い出さないことも考えないことも難しいです。

苦しかったら、いつでも言ってください。いつでも吐き出していいんですよ。

順調でありますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私以上にお辛い状況のなか、コメント下さりありがとうございます。
    おりもの恐怖症ですよね(泣)
    少しでも痛みを感じると流産した時の痛みと比べてしまい、心臓つかまれそうな気分です。

ほんとに気持ちの浮き沈み激しいし、いつもピリピリしちゃって。
    息子の世話しながらも、おりものの心配(泣)

みーさんこそ、ほんとにほんとに無事に育ちますように、微力ながら祈っています

• 3月19日
  • みー

みー

余計なことを伝えすぎてしまって更に不安にさせたかもしれませんね、ごめんなさい…
    流産でも死産でも、失くす辛さは変わらないですよ。

おりもの、腹痛、張り…敏感になりますね。胎動が激しくて子宮頸管短くならないか心配になります。入院可能性もあるので。

赤ちゃんを信じて、穏やかに順調に経過しますように…✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じるしかないですよね

ありがとうございます!
    お互い出来るだけ穏やかに…ですね🍀

• 3月20日
にゃん

化学流産と繋留流産を経験しているので、初期が怖い気持ちとてもよくわかります。
今はリラックスできるようにして過ごし、赤ちゃんが育ってくれてることを願いましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さりありがとうございます。
    怖いですよね。
    宿ったこと嬉しいのに喜びたいのに、
    でもまだどーなるか分からない、また出血するかもしれない。
    とそれが先に考えてしまいます(泣)
    ほんとに願うしなかい!
    ありがとうございます

• 3月19日
のん

すごく共感します。
私も前回化学流産しました💦
すごくショックを受けました。

ひとり目は、予想外の妊娠で怖さを感じることも無く順調に出産していたので特に怖くなりました。

でも、ママの身体のせいではないし、それだけ生命って奇跡なんだな、って少しづつ前向きに考えるようにしています。

今私も、多分5週め、、
主人にも誰にも言えずに過ごしています。

「また駄目だったら、、」
と怖くて、、
焦らず病院は来週まで待とうと思っています。

ただ、もしそうだったら嬉しいなと期待を込めて予定日を予測して登録しちゃいました。(笑)
もし駄目でもそれは子の運命できっとご縁でまた巡り会えると思って切り替えるしかありません。

不安や怖さが少しでも和らぎますように。
お互い奇跡に巡り会えますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週なんですね😃
    おめでとうございます🍀

そうですよね、またダメだったら…と思って誰にも言いたくないし病院も怖いですよね(泣)

なんせ最初の受診ですんなり「おめでとうございます、妊娠されてますよ」って言われたことないので(泣)

のんさんの赤ちゃんも無事に育ちますように🍀

• 3月21日