5w2dでおそらく化学流産となりました。昨日の朝に茶色いおりものが一度…
5w2dでおそらく化学流産となりました。
昨日の朝に茶色いおりものが一度出ておさまったものの、本日も茶おりが出始め、だんだんと量も増えて鮮血になっていきました。。お腹も生理痛のような痛みが出ました。
一応、絨毛膜下出血の可能性もあるかも…と検査薬をしましたが、極薄陽性で、これは流産だなと確信しました。
化学流産は医学的には流産に含まれず、少し遅い生理だとのことですが、かなり辛いです。
2人目を妊活してからもう10ヶ月も過ぎてしまいました…
子を三人持つのが夢なのに、叶うかどうか危うくなってきたかもしれません。私は32、夫は37の歳です。。
前向きなコメントをどうかいただけませんか。
よろしくお願いいたします🙇♀️
- ママリ(2歳2ヶ月)
あすか
流産してしまい、お辛いですね...
私も27歳で自然妊娠するも、流産となりました。
そこから中々授からず、不妊治療の末に32歳で息子を体外受精で授かりました。
そして36歳の現在、体外受精で2人目を妊娠中です。(2人目妊活では体外受精4回のうち2回流産しました)
まだ32歳なので、自己流妊活でも授かれる可能性が高そうですが、少しでも妊娠の可能性を上げるなら不妊治療のクリニックに行くのが確実だと思います。(最初は検査をして、その後タイミング法からスタートなので、排卵のタイミングを見てもらうだけでも妊活しやすくなります)
体調が回復されたら、受診を検討しても良いかもしれませんね。
ママリ
私も同じくらいの週数で3人目を化学流産しました。
2年くらい授からなくて、それでも諦めきれなくて、私の場合は夫婦共にかなり高齢になり…色々あって今度こそ本当にもうあきらめよう、4人家族を満喫しよう、と4人家族のメリットを調べて心の底からスッキリして最後の不妊治療(タイミングと人工授精)に向かったとき、授かりました。
旦那47、私41でうみましたよ。
諦められないうちは諦めなくて良いです。
赤ちゃんがやってきますように✨
コメント