※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリぃー。
妊娠・出産

羊水検査を受けることになり、赤ちゃんの異常を心配しています。これまで順調だと言われていたのに、なぜ羊水検査が必要なのか疑問です。

切迫で羊水検査された方いますか?
子宮口が炎症おこしてます
それで子宮頚管長も短くなり入院中です
大学病院にうつり羊水検査をすると
言われたんですけどなんで羊水検査なんでしょう
羊水検査って子供の異常などを調べるものぢゃ
ないんですか?そう聞いたことがあるんですけど
今までずっと赤ちゃんは問題ないとか
順調て言われ続けてたんですけど違ったって
ことですかね?赤ちゃんの話はしてきません。

コメント

ポコぴこ

もしかすると、子宮口が炎症起こしてる=羊水になにか問題があるからなのかも?とおもって、念のために検査をするのではないですか?もし、羊水に何かしら以上があればすぐ対処しないと赤ちゃんに影響を及ぼしてしまうからなのでは😄

ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

私は前回の出産時羊水検査しましたが
胎児の肺がちゃんと出来てるか
確認するためと聞きました✨