※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が椎間板ヘルニアと診断されました。手術が必要か悩んでおり、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後5ヶ月半の娘がいるのですが、腰痛がひどく整形外科を受診したところ、椎間板ヘルニアと診断されました。
以前から腰痛持ち、MRIも取りましたが、椎間板の損傷がひどいとのことで、このままだと手術になると言われました。
娘の抱っこも控えて安静にするようにようにと言われました。

子育て中に椎間板ヘルニアになられた方、赤ちゃんのあやし方や、回復を早めるためにされた事など教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ぺい

私は手術ほどではないですが、出産前から椎間板ヘルニアで、育児でまた悪化しました。もう1番下の腰椎がもろくて毎日いかなる時もコルセットです。ちょうど私も5ヶ月くらいに激痛になりました。ベビーベッドからの抱っこの動作が娘の体重が増えたがゆえ、負担になってたみたいです。
もう私はひたすら娘と横になりました。抱っこは膝の上にたぐり寄せてから、ずりずりお尻で移動して授乳してました^^;私はその時はよく絵本読んであげてました。寝ながらできるので。
とにかく横になってくださいね(^^)

• ちゃりさん

ちゃりさん

ありがとうございます!
    なるほど!!絵本を読んであげるのもいいですね!
    ウチにも絵本があるので、読み聞かせしてみようと思います。
    早く良くなるよう、横になっておきます。

• 5月29日