※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

息子がトイトレを始めたが、座らずに困っている。タイミングもわからず困惑中。助言を求めています。

トイトレについて相談させてください😭

1歳半の息子がいます。
トイトレ自身はまだ始めなくてもいいか〜と思っていたのですが、先に息子の方が興味を持ち出したので
息子がトイレ行きたいと言う時だけ連れて行ったりしていたのですが、
1週間前ほど4日中3日ほど💩成功して、おお〜!と思っていたのですが、ここ最近トイレ!とアピールするものの
脱がしたら座りたがらずなかなか座ってくれません😭
そうしている間に、床に💩を漏らすこともちらほら、、、

また、トイレ!と行って出ないを5分おきくらいに繰り返して3回目のトイレ!くらいでどーせ出ないだろうと
連れていかなかったりするとオムツに💩したりします😅
タイミングが全然わかりません😂笑

座ってくれないからとあきらめて
トイレ行きたいとアピールしているのに最初からオムツにさせるのもなんか違う気がするんですが、
床にされるのも大惨事になるので嫌で😅

なんかいい方法ありますか😭??
トイトレ早くから始めた方はどうしたかぜひ参考に教えてください😌

コメント

オムハンバーグ

興味を持ったのはいいですね〰️❗うちも早くからやってますが、息子のやる気がなくなり今はお風呂前のみです😂
なので全然成功してないんですが...😅
座りたがらないのは理由があるんですかね?🙄
足ぶらぶらとか、補助便座が嫌だとか...🙄

• makamaka

makamaka

お返事ありがとうございます😌

足がぶらぶらで踏ん張りづらいのと、座ってしておしりが切れて血が出てしまったみたいで、それがトラウマなのかと😅
    対策したいのですが、まだまだステップにも届かず
    私が足を押さえてるのですが
    なかなかうまくいかず😭

• 3月20日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

なるほど...うちも足がステップに届くまでは「怖い」って言ってました🙄
    足を手で押さえてあげても違うようでしたね🤔

ステップの下にかさまし?して高くするとか...は難しいですかね🤔
    せっかくトイレって言うときは連れていきたいですよね😳
    うちも足ぶらぶらのときは、しばらく床で漏らしてました😅 
    無理に座らせると逆効果ですよね🤔
    うまくアドバイス出来ずすみません😣💦

• 3月20日
  • makamaka

makamaka

まだまだ足が短く、足を曲げることができずピーンってした状態なので、ステップを足したところで届かないんです😭

いえいえ😌 せっかくのやる気を阻害させたくない反面、💩ゆかにばら撒かれて少し疲れてたのでお話聞いていただけて少しスッキリしました😊
    ありがとうございます😊

• 3月20日