生まれつきおでこに赤いあざ?があります。検診ではサーモンパッチかなと…
生まれつきおでこに赤いあざ?があります。
検診ではサーモンパッチかなと言われました。
1歳半〜2歳で消えてくる子が多いと聞いていて、病院でも様子見でいいと思うって言われました。
ただ最近、怪我したの?とか、どうしたの?って言われる事が増えてちょっと不安です。11ヶ月でまだ半年や一年様子見でもいいのかもしれませんが、どうなんでしょうか‥?
又、治療は通院?入院?治療費等は結構かかると思ってた方がいいのでしょうか‥?
知ってる方いたら教えていただきたいです!
- ママリ(生後11ヶ月)
まこ
私の子もまぶたと眉間に結構目立つサーモンパッチありました💦皮膚がだんだん厚くなってくる頃には(1歳半くらい)アザっぽい感じは残ってるけどはっきりとした赤みはほぼ気にならなくなりました!今は小学生で暑い日とか顔が火照ると未だに浮き出てくることありますが私も慣れてしまって何とも思わなくなってます😂
ちなみに治療についてですが出産後、整形外科受診を勧められたので診てもらいました。まぶたのところは目の近くということもあり全身麻酔でコンタクトレンズみたいなものをはめてレーザーすることになると言われ、さすがに怖くて治療はせずでした😣まだ1歳未満ですしもう少し様子見でもいいかなーと!
入院せず通院での治療になると思います。費用は子どもの医療費助成の対象なのでめちゃくちゃ高くなることはないはずです☺️
コメント