※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子がよちよち歩きを始め、プレシューズを履かせるタイミングやファーストシューズのおすすめについて相談しています。

プレシューズについて。

1歳6ヶ月の男の子です。
最近よちよちあんよするようになり、家の中で最長12歩歩けるようになりました👏
以前アティパスをプレゼントでいただいたのですが、履かせるタイミングはどれくらい歩いたらなのでしょうか?
いきなりファーストシューズは嫌がると聞いたので、プレシューズで慣れさせたいなと思っています。

あとファーストシューズのおすすめも併せて教えていただけると嬉しいです。

コメント

しろ

10歩以上歩けたらですかね!
息子も最近靴を履いて外を歩いてますよ!
asicsの靴を買いました!

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    10歩以上なら一応一度だけですが!歩いてるのでありですかね🤔
    アシックス人気ですね✨
    参考にさせていただきます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

いきなりファーストシューズでもうちは問題なく履いてましたよ☺️
ファーストシューズはどうしても義母が買いたいと行ったので、ブランドも義母指定でミキハウスで買ってもらいました😅笑

• まか

まか

いきなりファーストシューズでもいいんですね😳
    せっかくいただいたアティパスがあるので、とりあえず履かせてみようと思います!
    ミキハウスも人気ですね!
    公式見てきましたが可愛かったです。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ立っちまでで1歩踏み出せてないんですがアティパス履かせてます😊
公園行って伝い歩きさせたり手を繋いで歩かせたりするので重宝してます✨

• まか

まか

もう立っちできるんですね👏
    アティパス履かせているとのこと。
    嫌がったりしてませんか?
    うちも明日から履かせようと思います!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から1度も嫌がったことないです😊
    今はお外に行くのが大好きなので自分から靴持って来ます😂

• 3月19日

うちもそのくらい歩けるようになってから買いました!でも実際ほとんど履いてないです(笑)
ファーストシューズは軽さと足首固定?してくれるやつにしました!ムーンスターです。

• まか

まか

プレシューズはあまり履かないとも聞きますよね😂
    とりあえず明日から履かせようと思います!
    ムーンスターは初めて聞きました😳
    一度調べてみます!

• 3月19日
よう(27)

アティパスはつかまり立ちのときから履かせてました!
靴に慣れるためにも、全然早めから履かせてあげて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ファーストシューズは、おすすめというか、うちはミキハウスで買いました🌼やっぱり長年子供ブランドだし信頼性高いなって思って、、、笑
歩き慣れるまでは、変な歩き方にならないようにいい靴履いてほしくて🤣
幅広の足だと海外製は細身で合わないので、アシックスとかがおすすめですね🙆‍♀️
幅広じゃなければだいたいどこのブランドのも履けます!
個人的にはニューバランスもクッション性高いのでファーストシューズにいいなって思ってました🌼

• まか

まか

アティパスはつかまり立ちから履かせてよかったんですね😳
    もったいないことしました😂
    明日から履かせようと思います!
    ミキハウスは子供の老舗ブランドですもんね✨
    うちの子が幅広なのかはよく分からないですが、ミキハウス、アシックス、ニューバランスは人気ですよね。

• 3月19日
  • よう(27)

よう(27)

ゲンキキッズという靴屋があるのですが、そこだと足の長さだけじゃなくて幅広かどうかとかまで計測してくれます🙆‍♀️
    あとそこのムーンスターというブランドもクッション性高いです。ニューバランスやミキハウスに、比べて少し値段も安めです🌼
    娘は3ヶ月に1回測りにいってます!
    お近くにあるといいのですが、、、

• 3月19日

10歩歩いてからすぐファーストシューズ買いました🙆‍♀️
履く練習も兼ねてアティパスもう履かせてもいいんじゃないですかね☺️?
うちは伝い歩き始めた頃に靴に慣れさせるためにUGGのルームシューズ履かせてました🙌それが功を奏したのかはわかりませんが、ファーストシューズは嫌がらずに履きましたよ!

ちなみにアシックスのゴールド星柄履かせてます☺️

• まか

まか

10歩歩いたらファーストシューズなんですね😳
    アティパス明日から履かせようと思います!
    12歩は多分まぐれなので、アティパス履かせて頑張って慣れてもらいます🤣
    アシックス人気ですね!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は10歩ぐらい歩けるようになってからファーストシューズデビューしました!
靴をどうしても嫌がる子はプレシューズから慣らした方がいいみたいですが、嫌がらないなら10歩歩けたらファーストシューズで大丈夫だとお店の人に言われました☺️
ちなみにハイカットのムーンスターのお靴にしました!

• まか

まか

10歩歩いたらファーストシューズでいいんですね😂
    アティパスあるのにもったいないことしました😂
    とりあえず明日から履かせようと思います!
    ムーンスターは初めて聞いたので、一度調べてみます!

• 3月19日
t.m.r

うちも少し歩くようになってからファーストシューズデビューしました!
まだ歩くことに慣れてないから足首などしっかりあるものの方が歩きやすいと聞きました!平日はほとんど保育園なので、保育園のママたちにきいたイフミーを買ったんですが履かせた瞬間スタスタ歩いてびっくりしました☺️

• まか

まか

いきなりファーストシューズデビューでしたか?
    イフミー初めて聞きました😳
    調べてみます!

• 3月19日
  • t.m.r

t.m.r

1歳5ヶ月でようやく歩いて、それまではとりあえず冬で寒いし、汚れるから保育園の園庭で遊ぶのに履くようで西松屋で柔らかいのを買って履かせてました!でもその頃はほぼ歩いてないです🤔
    底も硬さがある程度あって足首固定してくれるのがいいそうです!イフミーは足首の口が広いのでいずれ自分で脱いだりはいたりもしやすいみたいですよ👌
    アシックス、ニューバランス、イフミーはよく聞きます👂

• 3月19日
ジャスティス

意外とファーストシューズでもいけましたよ!(^^)
柔らかい靴を探してたけどなくて、履かせてみたら気に入ったみたいで部屋の中で練習して大丈夫になってから外でも履かせるようにしました。
メーカーは悩みまくったんですが、
IFME(イフミー)のファーストシューズ用でした。これがもう、すごくよくてずっとイフミーです。履かせやすい!うちは歩くのが早すぎるくらいだったので足に負担が無いもの、柔らかいもの、保育士が選ぶもの、履かせやすいもので選びました。保育士の姉から誕生にもらった靴もよくはくんですが、それもイフミーでした。今はそれも合わせて3足目。
イフミーとブリーズのコラボを履いています。4足目もセールでイフミーとブリーズのものを買いました。、本当おすすめです^ - ^

• まか

まか

遅くなりましたがコメントありがとうございます!
    ファーストシューズ、家の中で練習した方がいいのですね😳
    イフミー履かせやすいのですね。
    一度調べてみたいと思います!

• 3月22日