※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
ココロ・悩み

カフェインが原因で体調不良になることがあり、カフェインが苦手な方は他にもいるか気になります。

カフェイン過敏症 カフェインアレルギー?
私みたいな人が居るのか聞いてみたいのですが、緑茶やコーヒーを飲むと異常な動悸や夜まで続く吐き気や、胃痛、背中痛、不安障害的な感じ、などなどヤバいくらい具合悪くなる事に気が付きました。

前に普通のコーヒーを1杯だけ飲んだ時、抹茶フラペ○ーノ、飲んだ時、今日に至っては急須で抹茶入り玄米茶を実家で入れて飲みました。
今日は、本当に何も考えず喉乾いたし暖かいのでも飲もうって飲みましたが、まさかの上記の体調不良で手足は痺れるわ、わぁーわぁーってパニックになり自律神経乱れまくってると思いました。本当に。

カフェインレスコーヒー飲んでるしカフェインに気をつけてたけど、お茶のカフェインには、油断しました。
絶対カフェイン飲まないって決めてたのに。緑茶ー(T▽T)

カフェイン苦手な方って私だけなんでしょうか?

コメント

ママ

妊娠中にカフェに気をつけるように生活してたためか、
産後の今でもカフェインを取ると
頭痛、吐き気がして夜眠れなくなるので、
今でもディカフェのコーヒーや
カフェインレスの紅茶にしてます( ; _ ; )/~~~

緑茶一杯のんだくらいで
ならないですが、
ペットボトルの緑茶を
ガブ飲みしたりするとだめです🤦‍♀️💧

  • なみり

    なみり

    いや私も緑茶では初めての出来事でしたよ!
    カフェインレスが世の中にもっとたくさん出来ればいいなぁーと思います(T▽T)

    夜寝れなくなるの本当に勘弁して欲しいですよね(T▽T)

    • 3月20日
  • ママ

    ママ


    私も緑茶は気を付けてます😫💦

    しかもカフェインレスのものって
    数が少ない割に
    普通のに比べて高い🤣!!

    もともと疲れなどもあって
    酷くでてしまったんですかね😭💦
    手足の痺れまで出ると
    びっくりしますよね😱
    体お大事にしてくださいね。

    • 3月20日